↑この虫はなんでしょうか?

 

※最後に動画載せます。

苦手な方は見ないでくださいませ!

 

サイズは1mm以下です。

0.5mmないくらい。

 

目視で確認できますが、とても小さい為

注意しないと気づかないかもしれません。

 

(現に私以外はあまり目が良くなくて

誰も気づく人はいないんです)

 

(あと基本的に被害を受けているのは

私ほか女性だけ。皮膚が柔らかいから?)

 

私がダニ被害に遭っていることは

このブログで何度も何度も書きましたが

どうやら布団ではなくデスクスペース

で刺されるなと思い、注意深く見てたら

この虫がいることに気づきました。

 

仕事をしているときに「チクっ」とした

違和感があり(痛いわけではないですが

嫌な感じがする)すると数分後

皮膚が虫刺されのようにぷくっと膨らみ

痒くなってきます。数日痒い。

 

その「チクっ」の際に、この虫が皮膚を

歩いていることがあるんです。

気味悪いですね。嫌ですね。

私も嫌ですし、本当に気分が悪いです。

 

今日は都内は雨で、で、雨の日に多く

発生するような気がします。

今日は10匹は見つけて粘着テープで

捕獲しましたが、気味が悪い。

 

この虫はなんなのでしょうか…

 

そもそもこの虫が痒みの原因なのか、

この虫と痒みはまた別のものなのか。

 

詳しい方、教えてください。

 

 

 

 

--------------------------------

【追記】

 

先ほどの記事(2024-03-12 16:13:44)

から追記です。

 

私、意を決して然るべきところに

相談をしました。この画像・動画を

見ていただいて。そうしたら…

↓↓

-----------------------------

恐らくイエダニかトリサシダニである。

 

イエダニだった場合、

宿主はクマネズミやドブネズミ。

 

通常、クマネズミの毛や巣に寄生するが

宿主が死んだ場合に、吸血源に誘引され

刺すことがある。

 

人の血液ではダニは増殖しないが

刺された人間はとても痒い。

 

対策は市販のエアゾール剤か燻煙剤。

宿主のネズミがまだいる場合(死骸)

駆除しなくてはならない。ただし

エアゾール剤や燻煙剤を繰り返すうち

死骸はミイラ化するのでダニ発生も

落ち着く。

-----------------------------

 

やっぱりダニだった…目に見えるから

(マダニは見えるでしょうが)

ダニじゃなくて、クモとかシバンムシの

一種かと思っていました。

 

昨年、ネズミの死骸がみつかりまして

それは駆除したのですが、

私の住むエリアはネズミの発生が多く

ご近所でも問題になているんですよね。

 

まずはエアゾール剤で駆除ですかね。

ああ、まだまだ悩みも被害も続きそう。