メイクも化粧品も大好きでして…

一方で、うすらミニマリストを心掛けて

いるので、化粧品は最小限のアイテムに

絞りたいと、常々思っているんですね。

 

社会人になってから休日を利用して

3年間ほどヘアメイクのスクールに

通いまして、と同時にSNSで出会った

ヘアメイクの師匠に1年くらい教わって

副業でヘアメイクの仕事をしていました。

 

そのときは、メイクBOXをがばっと

開いたら、多彩なアイテムがたくさん

並んでいる「いわゆる」な品揃えを

していたのですが…

 

CHANELとかDiorとかランコムとか

百貨店ブランドが揃っていると

モデルさんもテンションが上がるもの。

 

技術も経験もなかったのでそういう所で

なんとか繕って、会話のネタも用意して

やってたんですね(苦肉の策)。

 

しかし今は、できるだけ少ないアイテム

に絞って軽量化したいなと思っています。

 

と、それは置いておいて、ここの所

眉毛ブリーチをしたいなしたいなと

しばらく思ってはいたのですが、

 

その反面、日によって眉毛の色を

変えたいからな…と考えていたんです。

 

世間的にセルフ眉ブリーチは推奨されて

いないので、ドラッグストアにもあまり

専用ブリーチ剤っておいてなくて…

 

髪ブリーチ剤でやっちゃおうかな

だけど、眉だけだと剤が大量に余るよな

と思っていたところ、

 

昨日、プラザで見つけたコレ↓↓

 

これ、なかなか良いアイテムでした。

見つけたとき、自分で自分に

「今日はツイてるな!」

と、声掛けたくらいでございます。

 

いつから店頭販売しているんだろ。

需要はあるはずだけど…

うっかり金髪眉になる眉マスカラを

買わなくてよかったです。

 

これまでも、普通のコンシーラーで

眉色を消すことはしていたのですが

圧倒的に楽ですしキレイです。

 

その上から眉マスカラやペンシルも

支障なく使えますし!

 

と、こんな感じで結局は化粧品が

どんどん増えている状態ですが…

これは必須アイテムということで。

 

と、いうだけのブログでした。