昨日、時間があったのと

気分転換したかったのと

母親に渡すものがあったので

(毎月のお金でございます)

母親と会ってきました。

 

正直…会って1時間しないうちに

「もう帰りたい」

となったのは、ここだけの話。

 

なんだろうな。

 

めっちゃ喋るし…

(仕方ないとも思うのですが)

 

その喋ってる内容が

めっちゃきついし…

(割と決めつけでものを言う)

 

いろいろ書きたいけど、身バレしそう

なので控えておきますが…

もうずっとずっとずっと溜息。私。

 

昔はあまりにも…なことを母が言うと

私も反論してたけど、それすら疲れ

苦笑いして、やり過ごしていました。

 

わかったこと。

 

最初の1時間(慣れるまで)がキツイ。

 

 

一方で、やはり母の愛情は感じてて

だから足蹴にはできないのですね。

 

結婚してから離婚後数年くらいが

最も母親を嫌いだったけど…

(元夫への悪口も酷かったからかな)

 

本気で

「母が死んでも私は泣かない」

と思っていたけど、

今は

「まぁ泣くかな」

って思う。

 

不満を殺し、聞き流せるようになったし

そんなに欲しがったらいけませんね。

 

※気分転換なら、映画とか買い物の方が

良かったかな~なんて。