実現するかどうかわからないけど

もしかすると、今度、彼の奥様と

飲みに行くかもしれません。

 

というのも、

彼と彼の奥様のことをよく知ってて、

彼の奥様と時々飲みに行く人

(仮にAさんとして)がいるんです。

 

私も何度か、Aさんと飲みに行く機会が

ありまして…

 

普段、よくお喋りもするんですが、

 

半年くらい前、

私がそのAさんと飲みに行ったときに

「彼の奥さんの気持ち、

今一番よくわかるのは私かも」

みたいなことを私自身が言ったんですね。

 

偉ぶったり、わかったような気になったり

そういう悪い心境でそう言ったわけでなく

 

なんていうか…奥様のこれまでの苦労は

よくわかる(当時私が苦労してたから)、

という意味合いでそんなようなことを

言ったんです。本当にそう思ったから。

 

そのときの話をAさんは、

彼の奥さんと飲んだ席で、

お酒のせいもあって喋ったみたい。

 

そしたら彼の奥様、大爆笑して

「今度一度、飲む席を作ってよ」

と仰ってたそうです。

 

面白いから、飲みに行ってみようかなと

そんな風に思うし、ブログで書いた

こともあるけれど、基本的に私

彼の奥様のことが嫌いというわけでは

ないんですよね。

 

別に私は彼の悪口も、彼の奥様の悪口も

言いたいわけではなくて、そういう

前提だったら一回話してみようかな、

なんて。

 

先日、この世のほとんどの出来事が

タイミング次第だ…みたいなブログを

書きましたが、彼と彼の奥様もまた

タイミングがちょっとずれたり

合ったりしちゃって、別居生活になった

だけだと思うんですよねぇ。