昨夜~今朝にかけて

何度も何度も悪夢がつづいており

起きてもぐったりとしております。

 

車のブレーキがきかない夢とか…

 

娘がつかまっていた鉄パイプから

手を滑らせて落ちそうになる夢とか…

 

ですが、最も長くて(長く感じて)

鮮明だったのが

 

「元夫が私の実の妹と交際してる」

という夢。

 

夢の中で…

 

子どもたちもそれをわかっていて

でも私にはそれを言えなくて

 

みたいな、何か嫌な感じの夢でした。

 

「普段、妹が子どもたちにいろいろ

気を遣ってくれてたのも、

実は元夫と付き合っているからで…」

みたいな。

 

はっきり嫉妬心もあったと思いますが

それよりも、妹に裏切られたようで

とても複雑な心境でした(夢の中で)。

 

だけど、現実に

裏切ったのは私なんですよね。

 

私はただの夢だったけど、

元夫にはリアルに「裏切られた」と

物凄く辛い想いをさせたんですよね。

 

そう思うと「所詮お前は夢だろうが」

と、自分自身に吐きたくなります。

 

いつまで経っても、後悔ですね。

 

今日はちょっと大きな撮影があるので

気を引き締めて頑張ります。