ホストクラブの話。

 

ホストクラブ、行ったことないんです。

 

キャバクラは、行ったことがあります。

 

男友達に誘われて、昔、行きました。

 

それにキャバクラはヘアメイクとして

仕事をしていたこともあり、

お店によっては開店前に店内で仕事を

させてもらうこともあり、

ざっくりなんとなく、理解はできる。

 

キャストの女の子たちともヘアメイク中

世間話から恋の話、言えない話、

そしてお店の話やお客様の話を聞いて

いたので(そういうの大好き!)

実態と私の想像は解離していないはず。

 

ホストクラブに対する女性版店舗が

この「キャバクラ」かなと思いますが

ホストクラブには行ったことがないので

想像と実態に相違があるかも…

 

ちなみにサパークラブは何度か行った

ことがあります。ただこれは、

学生時代バイトしていた居酒屋の

バイト仲間が、サパーでも働いていて、

バイト終わりにその人や居酒屋店長に

連れて行ってもらった、というもの。

 

自分でお金を払ってもいないし、

自分で行きたくて行ったわけでもない。

そもそもホストとサパーは違いますしね。

 

 

 

【サパークラブ】

男性キャストがカウンター越しに接客するお店のこと。もともとサパークラブは、ホストやホステスが勤務後にアフターで使える店、という目的で生まれ、ダーツやカラオケなどが楽しめるお店も多い。

 

 

 

ホスト通いに一度も興味を抱いたことが

ない私、友だちに誘われたこともない。

 

ちなみに仕事で歌舞伎町&難波の売れっ子

ホストのインタビューを記事にする、

というのをやったことが一度あります。

 

私がホストクラブに惹かれない理由は…

 

・お金が勿体ない

 

・ハマったら怖い(お金が勿体ない)

 

・ホストは所詮仕事だから嘘が多そう

 

・ホスト顔はあまり好きじゃない

 

と、こんな感じでしょうか。

 

 

なぜここでホストの話?なのかというと

ついさっき、知り合いに

「体験しないであれこれ言えないから

一度はホスト、体験してみたら?」

と言われたから。

 

冗談交じりに、ですが…

 

ホスト、実際どうなんだるなぁ。

 

私が体験することはないような気も

しますが、絶対はありませんからね(笑)

 

ちなみに個人的にホスト通いする女性に

対して、嫌悪感もないし肯定も否定も

しない。自分の判断ならいいのでは?

という程度でしょうか。