※1週間以上ぶりにアパートへ。

クッション増やしました。

クッションカバーが好きでして

クッションが増えていきます。

 

さてさて、昨日の日曜日は娘と。

 

昼過ぎに待ち合わせをして

ひとまずファミレスへ。

 

いつも

「ママー、このあとどうするー」

「どうしよー、寒いしねぇ」

というような話に。

 

公園は極寒だし、

日曜日は児童館が休館だし、

買い物は先週行ったし。

 

それで、私、ふと思いついて

私が年間パスポート持っている

アートギャラリーがあるんですが

そこに行ってみようかと。

 

つまらなかったらすぐ出ればいいし

高校生以下無料なので娘も無料。

無料はやっぱり助かります。

 

商業施設に入っているので

寒さもしのげるし、外に出ずとも

雑貨店や書店、100円ショップ、

ドラッグストア、カフェなどあり

これは名案ではないかと。

 

アートギャラリーでいろいろな

展示物を見ながら、

娘も割と楽しんでいる様子で

良かったなぁと思いました。

 

ソファみたいなふかふかベンチに

2人座っているとき、

「私があんな裏切りをしなければ、

この風景は、日常だったのに」

と思えてきて…溜息出ます。

 

ギャラリーを出たとき娘が

「また来たい!」

と言っていたので、

これは良い時間潰しになるなと。

時々来てみようかなと思いました。

 

クリスマスイブでしたから、

立派なツリーも見たし、

クリスマスっぽい売り物たちも

目に楽しい時間でした。

 

最後の最後に、

もう数か月も前から娘が気になって

いる様子だったヘアオイルが

あるのですが、ちょうど私も

ヘアオイルが欲しかったので

互いに好きなヘアオイルを購入。

 

喜んでいて良かったな。

最近、息子にあまり買ってないから

次は息子かなぁなんて。

 

道端でクライアントに偶然遭遇して

「あ!〇〇さん!こんにちは!」

って、年末のご挨拶もできた。

そんな、普通だけど貴重な日曜日。

 

 

※↓今回私が購入したオイル。

ロングヘアでないので、どれも

あまり変わらない。デザイン重視。

 

 

 

 

※↓こちらは以前使っていたオイル。

サロンで購入。金木犀の香りが良く

一時話題で欠品してたオイル。

 

 

※↓娘が買ったヘアオイル。この猫耳

欲しかったらしいのですが…店頭では

売切れで耳なしバージョン購入。