↑青山の、銀杏並木がカッコ良かった。

 

一昨日、いつものように息子に

「今日、塾だよー」

と電話をしたら、なんだか浮かない声。

 

ただそのとき、私、用事がありまして

「気をつけて行ってね」

と言って電話を切ってしまったんです。

 

用事を済ませているときもずっと

それが気になっていて

もう少し話を聞けば良かったかな…

などと考えていたんですね。

 

で昨日、同様に塾前に息子に電話、

「なんか声、元気なくない?」

と聞いたら

「え?そう?ま、元気でもないけど」

と言ってました。

 

いつもより言葉を多く交わしたら

もう少し様子がわかって…

 

やっぱり気になったら

声をかけようと、

それは利己的なのかもしれないけど

だけど声をかけるようにしようと

そう思いました。

 

今日は元気な声でした。