息子に渡したいものがあって、今日

塾が終わる頃に待ち合わせをして

(東京は雨が降ってました)

会ってきました。

 

サラサラ降る小雨の中で待っていたら

塾から出てきた息子が

「ママ、見て!」

って、教室の窓から激写した私の画像

まるでフライデーみたいな(笑)

 

ニヤニヤしている息子。

 

「やめてー」

なんて言ったけど、やっぱ嬉しいです。

 

「俺さ、今日朝からおにぎり1個しか

食べてない」

なんて言うから、

「お菓子買ってく?」

って…言っちゃいますよね。

 

「いいの?やったー」

と、声変わりしたばかりの低い声。

どんどんと、駆けるように成長していく。

 

息子が選んだのは、駄菓子と

そしてレジ横のホットスナック2種。

 

「俺、帰ったらメシ食うわー」

なんて、何してても可愛いですよね。

 

私、明日からアメリカのお友だちの

ところに行くのですが…

 

「ママ、明日からアメリカも行くから

連絡できないけど塾は自分で時間見て

行ってね」

と伝えると、

 

「ママ、アメリカ行くの!?」

(知ってるのに冗談言って(笑))

 

「俺をおいて、アメリカ行くの!?」

って。そんなこと言うと思ってなかった

から、やっぱりやっぱり嬉しいですよね。

 

私も軽い口調で

「ちゃーんとお土産、買ってくるからね!

楽しみにしててね!」

と返しておきました。

 

子どもって、赤ちゃんのときももちろん

可愛いけど、大きくなってもずっとずっと

可愛いですよね。

 

私も、親にとって可愛い可愛い子どもで、

これを読んでくださっている方々も

親御さんにとって可愛い可愛い子どもで、

こういう事実を知れたということも、

子どもがいてくれたから、なんですよね。

 

さっき娘から

「お菓子買ってくれてありがとう♪」

ってメールが来ていました。

 

息子が欲しいというものを、

2つずつ買って渡しておいたから。

喜んでくれて良かった。良かったです。

 

 

※つい最近、肌のざらつきに悩み

こちらを買いました。