とある、YouTubeを見ていたら…

 

「世には恋愛強者と恋愛弱者がいる」

 

という話をしていました。

 

調査によると、

恋愛強者は、全体の3割ほどを占め

常に恋人が途切れないような人

芸能人の多くも恋愛強者と言えるかも

しれない、と。

 

そして恋愛弱者も同じく3割ほど。

恋人がほしくても恋人ができず

中には生涯、恋人ができない人もいる

らしい、と。

 

まぁ、広末涼子の不倫騒動がテーマの

動画ではあったのですが。

 

モテるとか、モテないとか、

何となくそういう視点はあったけれど

これを恋愛強者&恋愛弱者と表現し

(言っていることは同じであるけれど)

さらに割合をデータとして出している

ところにちょっと興味を持ちましたね。

 

どんなことであっても、それをデータ

で見ることが割と好きなんです。

 

ちなみにある調査では生涯に不倫をした

経験がある人は、男女ともに4割ほど

というデータもあるそうです。

(厳密に言うと男性の方が少し多い)

 

だから不倫しても仕方ない!とか

そんな浅はかなことを言いたいわけでは

決してないのですが、

正直なところ、この4割が、私としては

非常に納得感ある数字、という感想です。