昨日のブログで、元夫から

息子の塾のことを相談されたと

書きました。

 

その途中経過。

 

 

一昨日の夜に元夫から相談を受けて

昨日の朝、2年前に一度個別相談を

させてもらった塾に問い合わせました。

 

昼過ぎに前回も相談に乗ってくださった

塾長から電話が入り、また再度相談

させていただけるとのこと。

 

週明けに私と息子で塾に行くことに

なりました。

 

気になるのは、元夫に

「平均点以上の点数を取れている

教科はなに?」

と聞いても、わからない様子。

 

「過去全てのテストと成績表を

当日に持たせて」

と聞いても、探しておきますと。

(ちゃんと保管していないの?)

 

もし塾に通うことになっても、

元夫自身が息子の勉学に興味がない

というのが不安ではあります。

(テストがあれば点数が一旦出るので

考えるとは思うのですが、安定的かつ

継続的にサポートする感じじゃない)

 

娘の歯列矯正と同じような状態に

なってしまうのではないかと、とても

不安な私がいます。

 

こんな状態にしたのも、私が原因

なんですよね…溜息が出てしまうなあ。

 

元夫を変えることはできない、

だとしたらやっぱりできる範囲で私が

サポートすべきなんでしょうかね。

とにかく週明けに塾に行ってみて

また考えたいと思います。