娘が小学校4年生なのですが、

比較的体毛が濃いんですよね。

 

毛髪も漆黒で、

1本1本目立って太くはありませんが、毛量が多い。

 

少しくせっ毛でしっかり量があるので、

ボブカットやショートカットがめちゃくちゃバチっと決まるんです。

 

毛量が少ない私は、娘の髪質が羨ましい…

 

ただ、体毛は…

本人も気にしているみたいで、

基本的にショートパンツは履かないんです。

 

私も同じころ、体毛気にしてたな…

 

こっそりお風呂場においてあったT字カミソリでムダ毛処理したり。

 

今となっては、ほとんどケアしなくてもあまり体毛気にならないですし、

例え気になったとしても、お金で解決(医療脱毛)しちゃうと思いますが。

 

小学校~中学校くらいは、悩みますよね。

 

先日、娘といわゆる「女子トーク」中、

ムダ毛の話が出たので、買っちゃいました。

(娘からの要望で…)

 
 

 

 

 

正直、パイナップル豆乳ローションの抑毛効果はあまり期待していませんが…ものは試し。

 

私、美容外科業界の仕事が長かったので、

カミソリのメリット&デメリットや、医療脱毛、エステ脱毛、

あと除毛クリームとかブラジリアンワックス脱毛とか、

そういう系に割と詳しいんですよ。

 

ゆくゆくは医療脱毛も…とは思いますが、まだ小学校4年生ですからね。

 

娘の肌質やムダ毛の状態を考えると、上の2商品が今は最善かな…と。

(美容皮膚科の先生に言ったらカミソリなんてNG!!って言われそうw)

 

一緒暮らしていないので、手伝ってあげることができないのが悔やまれますが、

少しでもムダ毛を気にすることなく、大好きなファッションを楽しめれば。

 

もう少し大きくなれば、自分でいろいろ試行錯誤するでしょう。

 

それなので、今だけ。悩みが解消するといいのですが。