マグカップと手帳とペン

 

今まで仕事していて・・・疲れましたね。ちょっぴり。

 

さて、昨日は子どもたちに予定通り会えまして、

上の子に作った(1日練習だったので)お弁当も完食。

 

 

 

上の子と、友だちとの出来事や漫画の話、YouTubeの話などをして、

 

下の子と、絵を描いたり折り紙をしたり、ただただギューとして。

 

この日曜日は、予定外のこともあまりなく、とにかく楽しく過ごせました。

 

私、数年前から

手帳に、毎日の一言日記的なものをつけていて、

2022年、やり通すと決めたわけではないのですが、記入する時点で

「今日あった良いこと3つ(正確には前日のことも含む)」

を書いているんです。

 

ちゃんと書いているわけでは全然なくて、例えば

 

「〇〇さんからLINEがきた」

「朝のミルクティが美味しかった」

「〇〇さんから手紙が届いた」

「昨日買ったコーヒー豆が美味」

「肌の調子がいい」

「妹からプレゼントをもらった」

「ひとつもミスなく納品できた」

「企画の準備が滞りなく終わった」

 

とか、そんな他愛もないことを。

 

そして今日の手帳に書いたこと。

 

「子どもに会えた」

「お弁当完食してくれた」

「ギューッとできた」

 

何を差し置いても、「子どもと会えた」は、一等に嬉しい。

 

来週、会える日まで仕事を頑張ります!

 

子どもたちの小学校でも、新型コロナウイルスの影響が広まっていて、

身近な人の子どもの小学校、幼稚園でも感染者が出ていて・・・

皆様、なかなか防ぎきることは難しいかもしれませんが、

十分に気を付けてお過ごしくださいね。