※画像:映画「キャラクター」公式サイト

 

配信開始前から気になっていた「キャラクター」を観ました。

 

構想10年をかけた(またキャストも豪華!)ダークエンターテインメント!

というコピーにも惹かれますが、

 

あのですね。すごく好きなんです。菅田将暉。

デビュー作「仮面ライダーW」も観ていましたし(子どもの影響)、

映画デビュー作(確か)「共喰い」ももちろん。

 

彼の、目が釘付けになるような演技が、好きなんですよ。

 

山田孝之同様、菅田将暉が関わる作品は、できる限り観たいと思っている私です。

 

さてさて、視聴者目線というか、老婆心ながら

「Fukase(SEKAI NO OWARIボーカル)、大丈夫かな・・・」

なんて。

 

菅田将暉と真っ向からぶつかる役どころ・・・

さらに小栗旬、高畑充希などの中で浮いてしまわないか・・・と。

 

失礼ながら思っていましたが、もう全然OK。難しい役ながらばっちりでした。

視聴者目線の心配とか不安とか、もう余計なお世話!

 

私も一応の一応、クリエイティブの端くれですから(嘘です。誇りをもって仕事してます)、

こういった「作者」に焦点を当てた作品が出ると、嬉しくなりますね。

 

思わず「ヒッ!!」と後ずさってしまうような現場の造り込み、メイクも良かったと思います。

 

終わり方についての感じ方は人それぞれですが、役者陣の演技含めて観て良かった映画でした。

 

うん、やっぱり初演技でありながらあの役を演じきったFukaseは、ちょっと感動がありましたね。

 

えぐいシーンも多いので、好みがあるかもしれませんが。よかったら。