カラフルなタイムウォッチ

 

今日は子どもと10時に待ち合わせ

していたのですが、さっき電話したら

「今起きた」ということなので、

30分時間をずらして10時半待ち合わせに。

 

元夫の愚痴になってしまいますが、

子どもを起こしてくれたらいいのに。

自分が起きたときに子どもも起こして

朝食も一緒に食べたらいいのに。

土日祝は子どもを起こさず

自身は仕事に行ってしまうのです。

 

土日祝は私が子どもと会える日。

だから、そもそも癪に障るのでしょう。

会いたいなら自分で子どもに連絡し

勝手にやってくれと。俺に関わるなと。

 

今日は上の子の習い事があるので

ただ会ってランチする日より時間に慎重。

 

この習い事は私が見つけてきたもの。

見学も体験も、私が取り付けて。

だからことさら癪に障るのかもしれません。

 

不貞行為をして家族を捨てて

家を出た私が何を言う!と言われるかもしれません。

 

でも子ども本人は習い事、

一生懸命やっているんです。

友だちもできて、少しずつですが

ちゃんと上達しているんです。

それを応援したくないのかな・・・

と思ってしまう自分がいます。
 

なんて、元夫に言いませんし

心の中に置いておくこととして

自分を納得させています。

 

↓話変わって、買うか悩んでいるアイテム。

 

便利そうだし、何より見た目が良い。

楽天のレビューも割と良好。

 

実は先日、iPhone13を購入しまして

その前はだいぶ古いiPhoneだったため

午前中には電池切れになる始末で。

普段はいいのですが、取材などで

外出する際に困っていました。

それでこの商品を検討していたんですよね。

 

iPhoneを新調したので取り急ぎ

この小型モバイルバッテリーの

必要性はそれほど・・・なのですが

未だに気になっています。

 

ポイントもそこそこ貯まっているし

お給料日ももうすぐだし、

買ってしまおうかな、と。