コイン

 

今朝、偶然目にした特集で

略奪婚・略奪愛といった

テーマを取り上げていました。

 

国内において、不倫の経済効果は

概算で5兆5000億円にも上るそう。

なるほど・・・

 

ホテル代、プレゼント代、通信費

デート代、飲食代・・・

それに付随して発生する経済効果。

 

確かにそれくらいの経済効果は

ありそうですよね。不倫している人は

すごく多いですから。

 

※不倫を推奨しているわけでも

自身の不貞行為を肯定したい

わけでもありません。

 

ただ私自身の経験を考えても

不倫にはお金がかかりますよね。

 

私の場合、不倫時は基本的に男性が

お金を出してくれていました。

 

ただ毎回出してもらうというのは

あまりに失礼ですから、

時々の食事代や差し入れなどは

自分がお金を出すようにしていました。

 

ただ、家に入れるであろうお給料や

ボーナスから出すのは抵抗があり

副業をし、毎月副業の半分は貯金、

不倫をはじめ自身のことに使うのは

半分と勝手にルールを決めていました。

 

月4万円だったら、2万円、

月8万円だったら、4万円、

月10万円だったら、5万円。

 

そんなに使わないことがほとんど

でしたけれど。

 

皮肉にも、その副業で得たスキルが

完全に今の仕事に役立っているわけ

なのですがね。

 

このブログは嫌な気分になる方も

多いかもしれませんが

(正直自分もどうかと思います)、

事実は事実として、記載しました。