ソーダに添えたラズベリー

 

新型コロナウイルスの

緊急事態宣言が明け

まだ緊張感はありますが・・・

 

昨日は20代前半~10年以上

勤務していた会社の

先輩と飲みに行きました。

 

全員女性の先輩。

そのうちの1人が、今は

海を越えた所に住所があり、

それこそコロナの影響で

ずっと都内に来れないで

いたんです。

 

どうしても帰京する事情があり

今回は緊急事態宣言も明けた

ということで、集まったわけです。

 

カメラマン、フリーのPR、

デザイナー、女性役職者・・・

仕事にやりがいをもって

バリバリと稼いでいる

または収入は平均的でも

組織に縛られず自分らしく働く

そんな女性だけの集まりで

かなり楽しかったですね。

 

離婚していることも、

私の不貞行為が原因ということも、

そして親権をもたなかったことも、

すべてカミングアウトしています。

 

各々考えはあるかもしれませんが、

何か否定されるわけでもなく、

もちろんそれは優しさなのですが、

この時間を大切にしようという

人の温かさがありました。

 

今回の主賓の先輩は

先輩が先に退職されたのですが

退職ぶりの貴重な再開でした。

 

しかも皆、全く容姿が変わらず

なんだか10年以上前の

ワイワイ楽しく働いている

そのまんまっぷりがまた良かったです。

 

こうやって何十年経過しても

誘ってくれる人がいるというのも

よく考えたらとてもありがたいことですよね。

 

コロナも離婚もありずっと

外出を控えていましたが、

久しぶりに良い時間を過ごせました。

 

ということで、昨日は早めに仕事を

切り上げたので、今日は早朝から

仕事をしています(笑)。