家の門前の外灯

 

自分勝手に後先考えず、人の気持ちも考えず

やりたい放題めちゃくちゃにやって、

それで後戻りできないところまで行って

家族を捨て、家族に見捨てられて

今、恋人と一緒に過ごしている。

 

それだけのこと。

 

過去のSNSを眺めて、

本当に元夫のことを愛していたし

大切な存在だったと思い出している。

 

ただ、それだけのこと。

 

しかし過去に戻りたいかと言われたら

戻りたくはない。戻れるはずもないし。

だけど過去を引きずっている。

結局のところ自分勝手の塊。

 

ただただ、それだけのこと。

 

これから私にできることは、

子どもたちのために精一杯できることをやる。

それしかない。自分にはそれしか力がない。