今日は犬息子の誕生日。🎂


15才になりました。


病気を持っていながらウチで飼った犬🐶で1番長生きです。



おじーちゃんですね。おねがい


そんな誕生日に点滴をしました。


漏れたり、なかなか補液が入らなかったり、25ml分(シリンジ目一杯の1回分)少なかったり、終わってから針を抜いたら出血がいつもよりあって止血に時間がかかったりと大変でしたが、


終わって出血が止まったらいつもよりいっぱいおやつをあげました。


点滴お疲れ様と誕生日のおやつです。


このところ点滴のお陰か元気なのでシリンジワンプッシュ分少なかったけど多分大丈夫だと思います。(通常1回にシリンジ6プッシュ分皮下点滴します)


途中で漏れたり、動いちゃったりするとその都度点滴を止めて様子を見たりするので、回数を数えていてもわからなくなったりするんですよね〜💦



旦那は犬息子を抑えているだけで数を数えてくれていないし…


まぁ、点滴をしてあげる私達も年なので忘れちゃうんですよね〜あせる


多く入れてしまって肺に水が溜まってしまうよりはいいかなぁ〜って思っています。


体調が良くなくなればまた点滴すればいいので…


とりあえず15才のお誕生日おめでとう㊗️