今日は犬息子の2週間毎の病院に行って来ました。


採血の結果、少しずつリンの数値が下がって来ていて、もう少しこのまま高リン血しょうの薬を続ける事になりました。


今はまだ薬で下がっている途中でもう少し下がるかもしれないとの事でした。


下がってくれるといいんだけど…


それとは別に貧血も出て来ていて、一般的な鉄欠乏の貧血ではなくて、ホルモン不足から来る貧血なのだそう。


コレももう少し進むようならホルモンを注射で補う事になるようです。


同じ病気で虹の橋を渡った犬娘の時はそんな事なかったんだけど…


とりあえず今は点滴のおかげか、点滴をする前より元気なのが採血結果があまり良くない中、唯一の救いです。


また、家での点滴の時動いてしまうのでどのように抑えたらいいのか❓とか針を刺す時痛いのか動いてしまうと言うのを先生に相談して、実際に点滴をしながら教えてもらいました。


犬娘の時はほとんど体を抑えなくてもなんの問題もなく最後まで動かないでいてくれたので犬息子も同じだと思っていましたが、違ったんですよね〜あせる


なるべく痛くなく出来ればと思って頑張っています。


もちろん犬息子も頑張ってくれています。



次回また2週間後でその後1ヶ月毎になるかなぁと思います。