最近カリカリのドッグフードを残すようになった犬息子。


腎臓の療法食はあまり美味しくないらしく、同じものを食べてると飽きて食べなくなったり、下痢をするようになったりすると先生から聞いていました。


なので今、ウチには3種類の腎臓の療法食があって、食べられそうなものを挙げられるようにしています。


それとウエットのエサも少し準備してあります。


今朝はカリカリのエサを半分くらい残したので、残したエサにウエットのエサを少し混ぜてあげてみたら


ウエットのエサは食欲をそそるのか、ペロペロ舐めていました。


そうなると思ったので、カリカリのエサとウエットのエサをよ〜く混ぜてあげたので、最終的にはカリカリのエサも全部食べてくれました。


食事のタイミングで粉薬と錠剤を混ぜているので全部食べてもらわないと困るんですよね〜


錠剤は残したら口の中に押し込めばいいですが、粉薬はそうは行きませんからね。


このウエットのエサを混ぜる方法もいつまで食べてくれるかなぁ〜ぼけー


ウエットのエサも何種類か準備しておく必要があります。


家でしている点滴も、最近嫌がるようになり、150ml入れるのがすごく大変です。


旦那が上手く犬息子を抑えて居られなくて動いてしまうので針が抜けてしまうのですよね〜ガーン


次回の動物病院の時は旦那も一緒に診察室に入らせてもらって上手い抑え方とか針を刺す場所とか確認したいと言っていました。


とにかく少しでも長生きしてもらいたいからそのために今はなんでもしたいと思います。


歯磨きガムも硬いのか食べられなくなってしまいました。


来週15歳になるから仕方がないですけどね。


ずっと一緒だよ。