私がチョ〜苦手な裁縫で、孫娘のスタイを作ってみました。


チョ〜苦手だけど、何か作ってあげたいと言う思いはあって


自分の子供にも小さい時は幼稚園や学校で使うランチョンマットや上履きの袋やレッスンバッグなど主に直線縫いが出来るものはその頃あったミシンで作っていました。


だから今も出来るだろうと思ったのですが、今はミシンがありませんガーン


今回作ったスタイはキットになっていて、作り方の説明書も材料も入っている物を買って、手縫いでやってみようと思いました。


そして説明書には作成時間約4時間と書いてありました。


これは手縫いでと言う事のようで、ミシンなら時短になるようでした。


そしてお恥ずかしながら5時間かけて作ったスタイがこれです👇






アップにして見ないようにして下さいね笑


今回コレを作ってみて、やっぱり裁縫は苦手だと再確認しました。滝汗


ミシンがあったら違うのかなぁ〜❓


それでも苦手な事には変わりはないからね〜ショボーン


何か作ってあげるのは諦めます。

老眼で色々大変だしダウン



疲れました。💦