remembering1991 | aquiho57move

aquiho57move

自宅警備員の遠吠えです。七福神あられを食べながら、三浦綾子や鷺沢萠を読んでいます。ミヤネ屋よりは、ずくだせTV派です(_ _)。




今日は雲仙普賢岳噴火から30年、っていうことでミヤ○○の最後の方でやってましたねー

コメンテーターの方がミヤ○○お抱えのレポーター(30年前に現地で取材してた)に

◆我々(マ○○ミ)の活動は結果が全てなんですよ。結果的に我々の活動で現地の方(タクシー運転士さんや消防団員)を巻き込んでしまったんですよ。

って言ってました

この前後に、確か信楽高原鐵道の事故もあったやうに思うけど、当時受験生だったけどやっぱり

◇目の前の公式10個や、英単語20、30個暗記するよりもっと大切な、「人がどうやって生きて行くか」っていう事の大事さ

を思い知りましたね