どうも~

ご覧いただきありがとうございます。

今回のブログでは、今日のツムツムプレイ中に起きたバグでも書いていきます。



前回のブログで、ツムツムをプレイしていたらフリーズするので運営さん早くなんとかして欲しいと、書いた訳なのですが。

今回起きたバグは、フリーズするバグとは真逆の結果を引き起こすバグでした。


いつも通りにガストンでツムツムをプレイしていた時の事でした。

カウントが10を切った時に5000コインを超えていて、(もう一回フィーバータイムに入れるだろうから、今回は6000コインくらいかな)という思いを頭の片隅に置いてプレイしていました。


(よし、ここでガストンのスキルを発動したらフィーバーに入れるぞ)
とスキルボタンを押そうとした瞬間、突然プレイが終了しました。

………え?

一瞬、頭の中が混乱します。
カウントはまだ余裕があった筈……なのになんで?
不思議に思い、終了画面でタイムを見てみます。
すると恐ろしいことに『5』と表記されています。


一見すると、フィーバータイムに入るタイミングとプレイが終了するタイミングが重なってしまい、この様になったのだろうと思える画像なのですが…


プレイが終了する直前は、フィーバーゲージは全体の6分の1程度しか残っていませんでしたが、確かにフィーバータイム中でした。

なので、プレイ終了直前にフィーバータイムに入ってカウントが+5増えるなんてあり得ないのです。


つまり残りカウントが5秒あるはずなのに、急にツムツムがプレイを終了させるという内容のバグでしかないと考えました。

幸いフリーズバグとは違い、普通にプレイ結果は反映されてコインを増えてはいました。



フリーズしてプレイが終わらないからと苦言をていしたら、本来より5カウント早くプレイを終わらされてしまいました。

ツムツムをプレイしていて初めての現象だったので、レアな体験したなと前向きに捉えていこうと思います。


では、明日もよろしくお願いします。