空に浮かぶ 綺麗な満月

滑らかな白銀の お月さま・・・



風は凪ぎ、静けさは

雨の名残りを滲ませてしっとりと

睡りゆく街を浸していく

遥か大地の広がる果て・・・



   風が立ち、浪が騒ぎ、

      無限の前に腕を振る。

        ・・・・・・


凪の中にも時おり、大きく

大らかに、大気を浚って風が吹く

するとつい、口ずさんでしまうように思い出される

中也の詩の一節が頭の中を流れる・・・



風が立ち、

浪が騒ぎ・・・


無限、という、

わかるようなわからないような

そんな、

風景が

言葉が、

うれしいようなせつないような・・・



そんな気持ちでまた、

仰ぎ見る お月さま・・・


するとなにか、

悪いことをしてしまったような気になって

光がとても、一層、眩く感じてしまう・・・



のは、なぜだろう・・・




お月さまは御見通し・・・

何でも知っていらっしゃる、


と、思っているから・・・?

きっとそう。

それは小さい頃から

ずっとずっと・・・

今でも・・・




そんな月の夜は・・・



   厳(おごそ)かで、ゆたかで、それでゐて侘しく

       異様で、温かで、きらめいて胸に残る・・・・・・

            あゝ、胸に残る・・・・・・









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




えっと・・・まだ

こちらのブログへは写真の取り込み方がわかりません(涙)

満月も撮ってみたんだけどナ・・・( p_q)



あとも、記事を書くのにヘンなことが起こっています

新しいPCに変わったら問題なんてなくなると思っていたのに

違う感じで問題が・・・ 

というより、こちらの方がもっとヘンかも・・・(悲)



文字の大きさは変わってくれないし、

元々の設定が「1」になってしまってるし、

それにしては大きさが大きいし・・・


下書きor公開ボタン押すと、その瞬間に行間が大きく空いちゃうし・・・


謎なことばかり。

なぜなの? なぜっ・・・? ブーブーブー・・・(`ε´)



って、なに言ってるかわかんないですよね、ゴメンナサイ(笑)

今夜は愚痴と共に。(o^-')b



わっ、もうこんな深夜です。

2時!


じゃ、おやすみなさ~い♪~