w
                                                  photo by とっとこ








玉響の
ほのかな風に
揺れながら
微笑みと
哀しみと 春と
煌きと

さくらのいろの
さくらばな
さくらのはなの
さくらいろ











今日は夜桜に・・・
と言っていたあの日は
雨になりました


その日から降った雨は
満開のように咲いていた桜の花を
随分散らしてしまったようで

遠くから何気なく見かけても
あんなに桜色が集まって溢れるようだった華やかな景色も
雨が上がった日から急に
心なしか寂しく、色が沈んでしまったような気がします



やっぱり今年ももう
光を浴びた桜の花を見ることはできないのかな・・・


夜桜はね、まだ諦めなくてもいいかな・・・
とまたの機会を窺ってはいるのですがどうなるか・・・




そんな、昼間の光の中の明るい桜に憧れながら、
秋に使っているヘッダーの写真もいただいている
とっとこさんのお写真を一枚いただいて作ってみました
  (ありがとう~♪)




薄い桜の花びらが
春の光を透して輝いて咲く姿は美しいですね






「桜」、をイメージする曲もいろいろですが
雨に散った風景はちょっと寂しくて

画像詩の写真とはかけ離れたような雰囲気になってしまいますが
今夜は、花びらが舞い落ちていく風景を思い起こさせるような
こんな曲をご紹介してみようと思います




タレガの「アラビア風奇想曲」。