w

                                                             photo by kimio








~桜浪漫~




さくら咲き乱れ


天の華のごとく


佐保姫の吐息の風


地を這い樹(きぎ)に吹きわたる




桜の舞は蝶の舞


姫の化身の羽衣に


夢見るようにひらひらと


ひとひらひとひら舞い落ちる




さくら さくら


御伽話のときめきは


香(かおり)の水輪(みなわ)の恋もよう




妖しいばかりの儚さは


竜宮城の雅(みやび)のような


絵にも描けない美しさ










          


          (初稿2009・4・4)















◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




車で道往けばあちらこちらに

急に目立って咲いている美しい桜・・・


薄桃色が集まって溢れるように

まだ翳りのある春の風景を華やかにしています



見に行きたいなぁ・・・

わざわざ行きたい、お花見、に。



一昨年までは、あそこがいいよ、って

聞いては行ってた

桜の記事も、写真もいっぱい撮って

何回にも分けて載せていたのにな・・・

って、ままならない今、

しみじみ思います、あの頃は自由だったんだなぁって・・・

あんなことって幸せなことだったんだなぁって・・・

昨年はとうとう叶わなかった





桜もう、満開かな・・・

なんていう景色を見かけると

焦ってしまうような気持ちになります



それでね、今日・・・

こうして沿道の桜を車から 見ながら 帰りながら

思ったの

あ、そうだ・・・ 夜桜だったら・・・ 

行けないこともないかって・・・




ということで明日、

仕事が終わってから見に行ってこようかな・・・




なあんて思っています

さあっ、ちょっとこれから

何処にするか、情報を探してみようっと・・・!