~風の肖像~-w

                                                      photo by alice





          


          

          紅葉ハ 夕暮レノイロニ

          似テイル

          黄昏時カラ 移ロイユク

          空ノカナシミトヤサシサガ

          ヤガテ成就シタ 明日ヘノ希望ノ

          アタタカナ イロヲシテイル









窓を開けると 朝よりも暗くなった空が

鈍い光を降ろしながら遠くまで広がっています


うすい蒼空と乳白色の千切れ千切れの雲は

いつのまにか姿を消して 澱んだ大気色に塗り込まれています




本来なら 秋の秋らしく 深まりゆく頃でもあるのに

今年は、晴れの特異日である3日の日も雨が降りました

雨は止んでもそのままの風情で、淋しげな表情をして移りゆく最近の日々・・・


もういつからか冬の香りがしますね

混ざっている季節が、もう秋よりも冬の領分の方が多いような・・・




そんな気配を感じながら、吹いていない風の道に手を伸ばせば

少しだけほのかに 空気が動いているのがわかります


休日の昼下がり・・・







こちらの木々の葉はまだ紅葉していないようですが

きっともう間近ですね・・・