今、こっちのブログから

私の大好きなブログを見せていただいて

ペタっと足跡残してたら、涙が出てきた



どこがどう違うんだろうって、

私もよくわかんない



ありすと亜リス。




同じ人に決まってるんだけど、

でもどこかが違う気がする



まず私は、

こちらを「詩」のブログだとしながら

そういうことでハッキリ分けてないもんね



いつからかなりゆきでそうなってしまったんだけど

そのことにもあまり拘りはないし、

どういうことで私は、こちらとあちらを書き分けているんだろ・・・?




ただ気持ちの赴くまま・・・


これはたしかに正しいんだけど

(本人が言うんだから間違いない)


だけど、それだけじゃなくって、

なにかで自然に無意識に(もしかしたら無意識というのは正しくないのかも)

選んでいるのかもしれない




ありすと亜リス。

どちらも私。



裏と表?

そうでもない。



でもちょっとそんな面あるのかも・・・

亜リスの方が、ちょっと若くてオセンチ・・・?





・・・わかんない。


ピグ仕立てのプロフ画像に

影響されてる気もするし・・・笑





なぜ涙が・・・?


っていうと、原因はたぶん「写真」。




今見せていただいてきたのは

約2つのブログ。

・・・って「約」でもないけど(笑)



猫ちゃんと紫陽花の花。





写真、って

不思議だな~と思う。




「上手い写真だなぁ」と思うことと、

「好きな写真だなぁ」と思うこととは違って。


だけど、好きな写真は、とても上手な写真。

だけど、上手な写真は、好きな写真とは限らない。

「絵」とおんなじ。




なにがどう結びつくんだろう。

ピンとくる、ということは。



惹かれるのは

理屈なんかじゃない

理由なんてない




ただただ、

そこに在るなにかにキュンと、

胸が詰まってしまう




あ、恋のお話ではありません

いかにも「芸術的」なお話、

なのです(笑)



つまらない戯言でもありましょう

単なる独り言とでも・・・





ということで

今夜のこんな私を

許してください・・・ 笑





めぐりあった幸せと

感謝の気持ちで今日を閉じるとします

(もう次の日になってるけど)



おやすみなさい。

ちょっとヘンテコなことを書いたりする

とっても優秀で素敵な人たち・・・。