~風の肖像~-1











今年はなかなか雨が降らない梅雨となりましたね

でも最近数日、少しずつどこかで雨便りも聞こえるような気がします

水不足にならないように潤って欲しいですね


でも、降らなくてもしっとりと

昼間は暑くても夕べになると少し肌寒いくらいの大気には

やっぱり「梅雨」という季節が滲んでいて、

やさしい夜風が柔らかに六月の香りを運んできます・・・




先週の金曜日だったかな・・・

「あじさい寺」へ行ってきました


少しだけ写真を撮ったので

実は今、こちらのブログにこのまま載せてみようと試みましたが

やはり以前と変わらず、

一枚呼び込むにも手間と時間がかかってしまうので

改めてあちらに載せることにします



この画像は昨年の紫陽花です

気まぐれに作ってみたくなったので保存していた中から探してみました



テラスで夜風に吹かれていると、雨は降らなくても

やっぱり水の季節だなぁって・・・ 土と雨の香りがしました

お向かいの公園を見下ろすと、闇にほのかに、灯りが灯るように

白い紫陽花の花が、浮かび上がるように咲いているのが見えました



青い紫陽花だけど、

花の妖気に誘われた気がして・・・