・・・っていうもの、生活の折々に時々ありませんか?


今、こんなお酒を飲んでいます

「ハーブの恵み」。



いつだったかな・・・もうかなり経つけど

ある地元雑誌のあるページ、

食品CM欄で紹介されているのを見た


その時にちょっと気になったんだけど

その後すっかり忘れてた



それが少し前にドラッグストアーに

別のものを買いに行ったんだけど

なんとなく歩き回っていたら目について、

あっ、あの時のあれだ~~ 買ってみようかな~・・・



「ハーブ」ってあるとど~も、

無条件に惹かれる

それに養命酒・・・、 

かあ・・・




~風の肖像~-q





そのCM欄には、モデルだという幾人かの女性の愛飲者が

「このお酒は最高!癒されるし疲れはとれるし美容にもいいみたい・・・」


なあんて、言ってる言葉が書いてあった

だから買った、ということはないけれど・・・ いや少しはあるかな・・・笑



でもやっぱりキーワードは

「ハーブ」と「養命酒製造」。


小さい頃、「養命酒」にとても憧れていました

(これはいつか改めて書く日が来るかもしれません)



とても美味しい!って感想がそれぞれに書いてあったから

なんとなく説明書きと兼ね合わせて想像していたんだけど・・・


う~ん・・・ でも、・・・美味しいのかも。

ただやっぱり、思ったような味じゃなかったな・・・


でもちょっと素敵。

やっぱり「ハーブ」っぽさはあるから・・・



でもでも、なんとなく気持ち悪い。

飲むとそのたびに、私はこれを好きなのか?

と考えてしまう・・・


だけどやっぱり「好き」かなぁ。

よくわかんない。

そんな味。 あははっ・・・ 



だけど謳われているとおり、効能とかありそうで、

そして鎮静作用もあるような、

「薬酒」というイメージ、あそうだ、お屠蘇にも似ているな・・・

やっぱり「混合ハーブ」、っぽいアロマ。




最適なのは食前酒かも。

いくつか示してある飲み方の例を、挿絵と共に幾つか説明してあるけれど。


普通に飲んでもいいみたいだけど、多量に飲むタイプのお酒じゃない気がする。

やっぱり「養命酒の仲間」という感じ。



ああでも、こうして今、深夜に飲んでいると

快適な眠りに誘ってくれるような効果を感じるな~


寝る前に眠れるように飲むお酒の話は、

そんな目的のためには飲んだことがないし、

少量を夜に飲むと、かえって目が冴えてくることばかりだったから

自分には通用しないとあまり信じていなかったんだけど・・・



これはいいかも。

こうしていてもとても眠くなってきた・・・

中途半端にイヤな感じじゃなくって

本当にグッスリ眠れそうな予感・・・


そういえば就寝前にもどうぞ、みたいな絵も書いてあったっけ・・・

いいわこれ・・・ でも常用しないように気をつけなきゃね





実はこの記事、向こうの「ありす」のブログに書いたつもりだったんだけど

今表示を確認してビックリ! またかぁ・・・ 笑



実は昨日も・・・あ、もう一昨日?


向こうのブログに書いたつもりだったのに

こちらの「亜リス」で書いてしまっていて・・・



表示の確認もしたっていうのに、

スキンも違うっていうのに、

気づかなくて、


しばらくこちらでアップしていました

で、気づいて

向こうにあわてて移した・・・のです(笑)



なぁぜ? こんなことが起こるんだろ・・・

ボ~っとしてるせいですね・・・(涙)


で、もう、

今夜は、もう・・・



このお酒のせいで、もうこのまま、

魔法の解けないうちに寝なくちゃいけないので・・・


このままここでUPしたいと思います



もういつからか、画像詩専用・・・

じゃなくなっているもんね

あ~よかった

そんな風になってて・・・




おやすみなさい☆彡