タイトル、変えてみました!



やっぱり詩のブログの時のそのままじゃ、

きのみきのまま書くには似合わない気もして


だからってちょっと考えてみてもあまり浮かばないんだけど

たぶんこれからは寝る直前に書いてみることが多くなりそうだから




その日一日を締めくくるってことで、

「おやすみ前のエピローグ(終章)」 なんてどうだろう?


まずそう思ったりして、う~ん・・・

おやすみ前のエピ・・・ って、


考えようによってはちょっと淋しい・・・

どころか、暗いとか怖いとか

そんな風にも? いやそんなことはないか、でも・・・


終章、なんてことだったら

もう少し前向き感があった方が・・・?

じゃ、「明日へのエピローグ」

なんてどうだろ? 漢字よりは軽い感じになっていい・・・?




いずれにしてもどこかによくありそうなんだけど

でもそんなところが気楽でどう書いていったっていいような


気がするしこの辺りがいいかな・・・

あ、でも、一日の終わりだからって何も

終章にしなくっても・・・


明日への希望が感じられるようなのが・・・

とすれば、「序章」?


明日への・・・あす? あしたへの序章? ・・・?   ?

プロローグって付けてみる・・・? 

いえやっぱりそんな感じめいてもどこか困る




その日に起こったこと想ったことを

つれづれに書き綴ってみたい、

とすればそうじゃない方がいいのかな・・・





今日一日の想いが明日に繋がりますように・・・



うん・・・こんな思いで片言でも書き残していけたらいい

そんなことが今の気持ちに一番近いような気がする



じゃ・・・ じゃ、こうしよう

「~あしたへのエピローグ~」





そんな感じで、名付けてみました。









でも最近、こうしてブログを開いてパソコンの前に居ると

4年前の春の時のことをよくいろいろ思い出します


思えば大学生になって卒業するまでの年月と同じ、

私もそんな、どこか新しい出発が

もう一度、巡り巡ってきたようでもあります


ネットの大学で何か学んだことがあるとすれば

それを活かしてまた新たな何かを少しでも掴んでいくことができたら・・・



そんな願いと共に、初心に、原点に

戻って書いていくような気持ちが

感じられるってことは幸せだなって思います


できることならこれから

ブログの日記たる所以の日記であるよう・・・(?)


毎日何かしら書いてゆくことを目標に・・・

な~んてことも思ってみたのですが

やっぱり無理だろうなーと素直に思うので(笑) ・・・




でも、こちらのブログは携帯のマイページがないので

  (よくわからないのですけど、ありすのブログからこちらに設定し直せば

   携帯からブログを消すという操作をしてしまうことになるんじゃないかっていう疑問?不安?で躊躇い。)


ペタも携帯で付けられない為、夜なにもない限り一度はPCを開くことになります

その時になるべく、何か一言でも記事を書いていけたらいいなぁと思います


時間がない時は五行詩のようなものでも

その日の記録を何かの形で残していけたら・・・


ということを心がけていけたら、

生活全般のリズムに組み込んでいけたらと・・・




そんなことを目標に、また徒然なるままに

つらつらと書き綴っていきたいなぁと思います

ありすに時には力を借りて・・・(コピー、リンク、笑)





結局、でも、これって、

深夜便、のようになっていってる? 笑

ああでもこれも想いのまま流れるまま・・・ 

でも行き着くところはそうか!

そうだったのか、って感じもする

私にはこれだけの年月が必要だった?

それからそう、ヒトリゴト・・・

同時に謎(でもなかったけど)が解けたような日・・・

っていうひとりごと 







その日の報告も兼ね

言葉や写真に想いを乗せて・・・




そんな、タイトルも変わって

新たな気持ちで始めてみる今日、出会った風景です





~風の肖像~-1





ココは毎年、この季節になると

一度は写真を載せてきた場所です


そう遠くもない町にある道の駅に隣接している公園のようなところ。

特に何かがあるわけではないけれどお気に入りの風景。




風になびく草がやわらかくてきれい

「アリス」がお昼寝していてもおかしくないような木蔭? でしょ? 笑



~風の肖像~-2







昨年、ソフトレンズ加工をしてみた初めての写真? 

だったような気がします

そのままだと塵の浮いたような堅い画像で

草の柔らかさが少しも伝わらない様子なのですが

こうすると実際にとても近くなります




昨年まではある仕事に向かう途中の道沿いにあったため、

寄ってみることができていましたが今年からはその機会がなくなり・・・


今日は、その仕事も一緒だった同業者の友人とわざわざ出掛けてみました

道の駅でお買い物も・・・ これは後日載せてみようかな・・・





では、おやすみなさい

みなさんもきっと素敵な夢を・・・☆彡