水の恋しい季節になりましたね


今日はとても暑い日でしたが

朝と、そして夜はやっぱり少し寒いです


まだ厚手の毛布はそのままです

今夜も包まって寝そうです

みなさまのところは如何ですか?



今頃って、こんなに

寒暖の差が激しい季節なのでしたっけ・・・

考えてみてもそういうことがよくわかりません


でもこれから、少しずつ夏に向かっていくのですね

梅雨があるけれど、だんだんと暑い季節にむかって・・・




~あしたへのエピローグ~-1






気温が高く、昼間外では汗が滲むほどでしたが

そんな時、時折吹いてくる風が涼しいですよね

やっぱり今のそんな風は初夏の風・・・


真夏日のような暑さなんだけど

夏の風、じゃなくって、どこかまだ初々しい初夏の風・・・

色だったら、みずいろの風かな~? っていう感じ・・・





    みづいろの風よ


             (大手拓次)


 

 かぜよ、
 
 松林をぬけてくる 五月の風よ、
 
 うすみどりの風よ、
 
 そよかぜよ、そよかぜよ、ねむりの風よ、
 
 わたしの髪を なよなよとする風よ、
 
 わたしの手を わたしの足を
 
 そして夢におぼれるわたしの心を
 
 みづいろの ひかりのなかに 覚まさせる風よ、
 
 かなしみとさびしさを
 
 ひとつひとつに消してゆく風よ、
 
 やはらかい うまれたばかりの銀色の風よ、
 
 かぜよ、かぜよ、
 
 かろくうづまく さやさやとした海辺の風よ、
 
 風はおまへの手のやうに しろく つめたく
 
 薔薇の花びらのかげのやうに ふくよかに
 
 ゆれてゐる ゆれてゐる、
 
 わたしの あはいまどろみのうへに。





~あしたへのエピローグ~-2










今日は私の父の誕生日なのですが、

誕生日、といえば私の二人の友人が5月生まれで日にちも同じなんです


だけど、性格がまったく違い、結局今の環境も違うかな~~

一人は中学、高校と一緒で、もう一人は高校から一緒で、

高校の時の同級生たちは(私も含め)その二人の同じ誕生日の為に、

星占いや誕生月占い、もちろん誕生日占い・・・それから数秘術関係のもの・・・などなど、

全然信用しない人が多いです(笑)


ホントに、ウソみたいに違う二人。なんですよ。

見た目も全然違う・・・好みや趣味、食べ物に至るまで・・・

ワザと違うようにしてるんじゃないのか? といつか先生が言ったくらい(笑)

そんなことを思い出した夜でした・・・♪