満月に近いお月さまの綺麗な夜です


お月さまのまわりがボ~っと明るくて

離れたところにお星さまが薄く少しだけ幾つかキラキラ



写真を撮ってみたのですが

雲が周りにないと光が伸びたりよく写らないので残念・・・

代わりにいつかの合成写真をっと・・・


輪郭はわかるのに周りがボンヤリしているところは同じです




~風の肖像~-q









今日の昼間、といってももう昨日になりましたが

「この方法はいいかも」なんて書いておきながら・・・



ついさっき、あるブログにコメントさせていただいたのですが

最近うすうすどこかで気になっていたことがハッキリしたような・・・笑


やっぱり誤魔化せないなぁと思うのは気持ち。

私は「亜リス」。うん・・・そうなんだけど・・・




たしかにこのブログで記事を書く時は

新鮮な気持ちっていうか新たなる気持ちっていうか、

そんな感じで書けることに気づいてよかったなぁなんて思うんだけど・・・



他のブログを見せていただく時・・・

やっぱりこれまでの御伽野ありすとは別人なんだなぁって感じる。

同じ人間であるはずなのに、やっぱりこのブログの世界では

名前が違うように違う人なんだろうか・・・ と考えてしまった



なにがそう思わせるんだろう

どこでそう思うんだろう

わかるようなわからないような

わからないけれどわかるような

なんとも奇妙なきもち・・・




もしかしてプロフ画像のせい?

それもあるかも・・・ こちらはピグで作ってみた


変えようかな・・・ そう思ったり・・・

でも変えたら何かが変わっていくんだろうか

わかんないし・・・そうなる気もするし関係ない気もするし・・・




なんだろ・・・笑われるかもしれないけれど

ありす、って今の私から見ればお姉さんに思える

このブログを書くにあたって資料になるようなブログの管理人でもある



でもなぜ別人のように思えるのか不思議だ・・・

私はありすであり亜リスなのに

本当はありすなのに亜リスである気がする



どこか間違ってる? と 

自分に問うてみる夜・・・


でもだからって戻らないけど

戻るようなつもりで書いていくべきなのかなぁ・・・



そんなことを徒然と・・・つらつらと書き綴ってみる夜・・・