~風の肖像~-1                                                


                                                  photo by alice









  


  夕照~



時は流れ 日々は去り



人の営みは やわらかに



凪の空  光る大地



風靡く  雲のゆくえ



朗々と過ぎゆく



春名残りの夕暮れに



青く闇の仄か 霞みたり



夕照の  無限の光













◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







夕暮れの鳥は この日に出会った感動を叫ぶかのように


羽広げ地上に風そよぎ 大らかなひと声を残して飛んでゆきました



やがて訪れた紫紺の闇


今夜の空には白銀(金寄りだけど)のお月さまが光っています


お星さまもちょっとだけチラホラ・・・


明日は晴れるかなぁ・・・



あ、画像は今日のじゃなくて以前のです


ありすのブログには一度載せたことのある写真を使ってみました





今日は一日曇り空で、ちょっとだけ雨が降ったり・・・


でも何時頃だったかなぁ・・・急に青空、白い雲、



わあ~これから晴れてゆくのかな~~?


っていう、一時的な思わせぶりのお天気に。


これがホンの10分くらい・・・? 


またウソみたいに翳りはじめ曇りになっていきました


不思議~~ これも自然の神秘?






・・・っていう他愛のない話をしてみる夜・・・



私はこの4連休で明日だけが完全なお休みなのですが


夕焼けの翌日は晴れ・・・ なあんてありましたっけ・・・


今日は夕焼けなんて微塵の気配もない、白濁した暗い夕暮れ空でした


でも少しだけ見えるお星さまに期待して・・・



♪あ~したてんきにな~~あれ!


みなさまのところも良いお天気、良い気候でありますように!








(追記)


今テレビのニュースで知りましたが

今日は九州以外、全国的に雨だったそうですね


関東では記録的な大雨だったとか・・・

被害が出ているところもあるんですね

こんなのん気な話を書いてしまって申し訳ありません!


明日のこちらは晴れの予報のようですが

お天気は西から行くとすれば、関東や東日本の方は概ね、

5日の日は晴れになるでしょうか。そうなりますように。