こちらのブログは詩をまとめるために作ったものでしたが、

今回こちらをメインに書き始めたら、やっぱりそれではすまなくなりました・・・

また「ありす」のブログと同じように、雑多なものになっていきそうです


最近、めまぐるしい更新頻度だと思いません? 

向こうのブログの終わりの方から・・・もちろん私にしては・・・ですけど(笑)



4月から、4年前のブログを始めた春と、ほぼ同じ条件の生活になりました

間の期間より仕事も減らしましたので、随分時間に余裕ができました


これからまたブログ、初心を思い出して書いてゆくぞー、

という時だったんですね~それがこういうことになりました


っていうか、書く場所が変っただけで、そんなに変わったことはないですものね

ハンドルネームと、お部屋を模様替えしたようなだけの違いで・・・



それから、こちらのブログは画像詩専用(一応)でしたので

コメントをいただけるような作品ではなかったのと、

こちらにまで手が回らないのとで、コメント欄は閉じていましたが、

今回もそのままにしていたものを今日から空けてみようと思います


またご意見ご感想など・・・だけじゃなくって自由にまた何でも!

よかったら入れてやってくださいね!





夜も急に・・・3月までは慌しかったのに新年度が始まると、

ブログを始めた最初の頃の夜の静けさと香りを感じるようになりました

夜のしじまに漂うのは落ちついて物事を考えられる空気・・・



徒然なるままに・・・

となれば浮かんでくる今日の出来事・・・


もあるのですがどっちにしよう・・・

とりあえず昨日の、恥ずかしかったお話を書いてみようかな・・・


「え~~?!」ってなったので。

あまり面白い話じゃないですがお付き合いいただけますか・・・?





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨日、あることで市役所に行ったんです

すると印鑑を忘れてた・・・


めったに行ったりしないから

幾つになっても私にはわけがわかんない場所・・・



元々そんな上に、手続きっぽいことは未だに要領が掴めてないから

印鑑が必要ってことも、いざ最後の段階になって係りの人に言われてわかったの。



「えっ? そうなんですか? ってそうですよね~すみません!出直してきます!m(_ _ )m」

・・・と言った私に係りの人が教えてくれた


「すぐ近くに・・・正面から道を横断して少し右の方に行くと、

 印鑑屋さんがありますから、三文判で大丈夫なのでどうですか?」


「あっそうなんですか、ありがとうございます、買ってきます!」


・・・・・・と言って雨の中、傘を差して歩いていったのね




印鑑屋さんはすぐにわかった。

お店に入る時、行き違いに店内から出てきた人が一人・・・


中にはお客さんは誰もいなくって、

お店のご主人らしき人が一人。



早速印鑑を買って、すぐにお店を出る・・・


傘を差そうと外に立ててある傘立ての中を見ると、

私の傘じゃない傘が入ってた・・・


「あれえ~~?  あー!さっきの人が間違えちゃったんだ~~!」

様子に気づいたのか、お店のご主人が出てきて、「どうされましたか?」

と聞いていただいたので・・・


「私がお店に入る時に、ちょうど出てきたお客さんがいらっしゃって

   その方が傘を間違って差していかれたみたいなんです」・・・と言った。



ご主人は「あちゃ~~~!」なんて言って、

「常連の人じゃないからわかんないですもんねー」 と・・・


私に向かって気の毒そ~~に、「災難でしたねえ、すみませんねえ・・・」

などと言い、私は私で、「いいえ~~いいんです、どうせボロ傘だし・・・」


な~んて言って、別にそんなさほど大して気にもならず、しかたないや、って

その傘を差して市役所に戻ったのね



すると玄関の傘置き場のところで、3、4人くらいの人たちが集まって

ざわざわってしてたの・・・なんだかちょっと騒ぎでもあったのかなって感じ・・・


すると突然ある人が、

「あ~~!私の傘!!」・・・って、私の方を見て言うのね


「えっ?」と思って、瞬間的に考えたのは

さっき印鑑屋さんですれ違った人とは明らかに違う人だってこと・・・


「あれぇ?」なんて思ってたら

その人が持っている傘が「あれ~~っ?」


よく見たら私の傘・・・(@_@) なの! ???




似てるっていえば似てるんだけど、基本的な色だけは・・・

近くに置いてたんだろうな・・・ ・・・ 


その人、市役所の係りの人に言って、一緒に探してたみたい・・・



そうだったのか・・・


私が間違っていたのね・・・

市役所を出る時もうすでに・・・



ごめんなさい ごめんなさい・・・

何より、印鑑を買っただけだったのに

傘を間違えたって、濡れ衣を着せられてしまった方・・・


「あちゃ~~」なんて言って、心配してくれたお店のご主人。


いえ、まずなにより、

貴女の傘を勝手に自分の傘にして

差していってしまった私に、

「いいですよ、いいですよ、そんなこと私もよくありますから」


なあんていってくれて笑って許してくれた人。

それから、一緒に探してくれたという、係りの人、

っていうか、本当のお仕事は両替の窓口だって言ってた人。

そして受付けの補佐が仕事だって言ってた人。



最近特にボ~~っとしてたからなぁ・・・

・・・じゃなくっても実はよくあるけど。


ごめんなさい・・・  すみませんでした・・・(ノ_-。)







       ※コメント欄、開ける設定にしても、

         何度保存繰り返しても、表示されません、すみません

        なぜっ? 明日になったら回復するかなぁ・・・