海、8歳になりました! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです。

 

明日と明後日は、NDA寒川大会に

 

出場してきます。

 

本日(3月10日)に、無事に

 

8歳を迎える事が出来ました。

 

残念なのは、海が小さい頃の

 

写真がない(泣)

 

ブログをやるつもりがなかったので、

 

写真を撮る習慣がなかった。

 

海は、ペットショップから我が家に来たのは、

 

2009年6月13日でした。

 

ペットショップで初めて会った時に

 

一目惚れしました。

 

家に連れて来て、初めて空と対面。

 

空は、とっても大人しい仔だったので、

 

直ぐに海を受け入れてくれて、多頭飼いの

 

生活が始まりました。

 

海は、ディスクを特に教えたわけでもないのに

 

小さい頃からディスクが大好きな仔でした。

 

それから、海とのディスク生活が始まりました。

 

最初は、NDAではなくハイパーフライトジャパン

 

と言う団体で競技をしていました。

 

 

 

それから、何年か経ってから今のNDAに所属するように

 

なりました。

 

 

それから、もう8年です。

 

大きい病気もしないで、愛犬と楽しむ休日を毎週のように

 

過ごしました。

 

今日はお誕生日と言う事で、ケーキを

 

用意してあげました。

 

 

ベリーと豆乳のモンブラン(お店で購入)

 

 

 

ちょっと寂しいので、苺を乗せてあげました。

 

 

ケーキがボケてる。

 

 

そして、血液検査の結果が出ました。

 

 

8歳のシニアと言う事で、検査項目も増えました。

 

T4と言う甲状腺の検査も項目に加わりました。

 

とっても良い状態だそうです。

 

ただ気になるのは、糖尿病を表す糖化アルブミンが

 

赤○でした。

 

でも、血糖値が高くないから大丈夫でしょうと言う

 

お話。

 

お水を沢山飲むとか、おしっこの匂いが気になるとか、

 

おしっこの量が多くなければ、心配ないと言う事です。

 

来年の9歳の時も気にしてみてみましょうと言う話に

 

なりました。

 

これからも元気で、いつまでも長生きしてね。

 

空といつまでも仲良くね。

 

今日は、お誕生日のお話でした。

 

では、またです。