マザーカップ大会 | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんは~!


4月17日は、熊本地震の


被災地にエントリー費の


一部を寄付すると言う事で、


千葉県のマザー牧場のキャンプ場で

マザーカップがあり、参加

して来ました。


カメラを忘れた為、スマホからの


投稿です。










この日は、低気圧の

影響で、会場は爆風と

雨で大荒れ!

午後の部は、選手のタープ

が飛ばされそうなぐらい強風

の為、危険と判断され中止に!

今回我が家は、空とボールの

レトリーブ大会に参加!

この競技は、第1ランンド、

第2ランンド、各1分間の


競技です。

ボールの選択も難しい

よく弾むボールは距離が出るが

サイドのネットにボールが

触れたら、場外とみなされ、

ノーカウントとなってしまう。

我が家は、あえて弾まない

ボールを使っています。

大型犬含め、10エントリー!

小型犬は空以外は

トイプードルのみ!

足の速いトイプードルが

優勝!

空は4投投げたボールを

全てスタートラインまで

持ち帰り、16ポイント。


スタートラインまで戻り、全身が


入らないとポイントが発生


しません。

足場が悪かった影響もあり、

戻り足が遅かった。

ボールも転がらず(泣)

次は、小型犬クラスの

ディスク競技に出場した

コーギーちゃんの写真

だけを紹介!







カメラがデジイチでない為、

写真が暗くてごめんなさい。

今回の記念ディスクは、

こちら!



可愛いディスクです。

今回も入賞を逃してしまつた

ので参加賞だけ!

全員が貰えます。

レアチーズイチゴ味!

4個入りでした。





牛乳で作ったお菓子!



それとマザー牧場の入場

無料券を2枚!




最悪の天気でしたが、

NDAのお友達にも

会えたし、楽しかったな。

では、またです。