知育遊び! | 空と海と・・・・

空と海と・・・・

2008年5月9日生まれのマイペースコーギー空(そら)と2009年3月10日生まれの甘えんぼコーギー海(かい)との日々を綴ったブロクです。

こんばんはです!


空と海の脳を活性化する為に


お友達から頂いた知育おもちゃ


で遊んでいます。


ワンちゃんは、鼻を使って


匂いを嗅がせる事って


とっても大事なんだって!


脳の活性化に繋がるそうです。


それと、海の脚のリハビリに


繋がるかな?


その知育玩具がこちらダウン




穴の中におやつを入れて、カラーの蓋で


隠す。


その蓋を自由に動かして、おやつをゲット!




1番難しいのは、中央にある蓋の中に


隠れているおやつをゲットする事。


手や鼻を上手く使って、蓋の部分を


転がさないと取れない。




家の中でも動くことで、リハビリになれば


良いと思って遊んでいます。


今日は、知育玩具のお話でした。


では、またです。