リセット!10リットルの炭酸水でゲジ駆除!!!そして芝の目土で立ち上げ!デジイチのレッドビー!! | noriエビ古民家を買いDIY

noriエビ古民家を買いDIY

古民家と山を買ったぞ!

まいど~アップ今日も飲んでますが、酒に強いアップのりくんですアップ


さて、時間がありますので連日の更新v(^-^)v


で、タイトルの・・・


リセット!10リットルの炭酸水で流木に活着のモスやミクロやウォーターフェザーのゲジ駆除!!!目


noriエビ
↑10リットルバケツに満タンの炭酸水((((((ノ゚⊿゚)ノ


リセットのついでに害虫駆除は欠かせません(^ε^)♪


noriエビ
↑シュワシュワ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

5分も漬ければゲジは全滅!!

プラナリアはしぶとく生きてる・・・

その後、水道水で丁寧に洗えば・・・プラナリアは、ほとんどいなくなります(^ε^)♪


我が家では、リセット時に超高いエキノやブセファランドラもシュワシュワ~っと害虫駆除しますv(^-^)v

私は、気にせず炭酸水に突っ込みます(`∀´)


でも、真似して溶けても知らないよ~~~~(`∀´)


そして、リセットすれば直ちに立ち上げ目


noriエビ
↑平和ソイルと芝の目土で立ち上げv(^-^)v

どちらも弱酸性ソイル(^ε^)♪


こんな感じ目


noriエビ
↑堅焼きな感じの芝の目土ヽ(゜▽、゜)ノ


そして、水を入れる目


noriエビ
いいね!


noriエビ

いいね!


noriエビ
いいね!我が家ではタイガー系に相性が良いです(`∀´)

ただし、真似して死んでもしらないよ~~~~(`∀´)

私は気にせずピントでも入れますけど(`∀´)


そして、最後に・・・

デジイチのレッドビー!!目


noriエビ
↑デジイチ上達してない??


noriエビ
↑まじで!?


というわけで今日はこのへんで(*^ー^)ノ


にほんブログ村