マレーネです。

本日は、女子高校バレーチームの選手たちに会いに参りましたよ薔薇


・勝つために何が必要か
・戦うこととは何なのか
・コートで輝く為に
・自分との戦いとは何か

をお話しさせていただきました。

これは、わたくしが自衛官・警察官・営業管理職・宅配関係者・バス関係者などたくさんの皆さまのコンサルをさせていただいた中で培った経験を元にお話しさせていただいているもので、選手たちの心の中にある

~かもしれない

という不安や恐れを取り除く為のチームコンサルです。



試合が近いので、選手たちのメンタルを安定させたい、という監督のご希望でございましたが、選手たちは真剣に耳を傾けてくれました。


勝ち星の数は、チームにとっては大事なことではありますが、それに拘ることは、反ってミスを連発させる原因にもなりかねません。
それは選手たちとって、一番ダメージを与えることなのです。

キラキラと輝く笑顔が最高に素敵な選手たちですから、コートの中でも輝いて欲しいと思うのです。



*******************

監督さんの為のコンサルセッション

鬼監督になっていませんか?
怒鳴り散らしていませんか?

・選手たちに分かってもらえない
・勝率が上がらない
・どう接したらいいか分からない
・つい怒鳴ってしまう

こんな悩みをお持ちの方は、是非ご相談くださいませ。

初回2500縁にて承ります。







リーディングカウンセラー Marlene (@moonlightempres)公式twitter


Marlene(マレーネ)公式LINE
お友だち登録すると、優先予約・割引などの特典があるよ薔薇


友だち追加