ドイツに到着!! | シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。

{DDD3CC42-97B9-4DBC-988F-0993170615D3:01}
無事ドイツ・ベルリンに到着しました\(>∀<)/


昨日elfin森の夜茶会にブログをアップしたのでご覧ください(・v・)



到着後は、早速スーパーへ買い出しに!

わたし、ドイツに来て一番楽しみにしていたことって、スーパーに行くことかも・・・(●´∀`●) 




日本とドイツの時差は-7時間(現在サマータイム中)なので、こちらはまだ夕方です。

今日はデパートに行ったあと、
カフェでケーキを食べながら、
いつもどおりやすちゃんとマシンガントークに華を咲かせていたら、

「あなた日本人?流暢に話すのねー」と、
ドイツ人のマダムに話しかけられて、
お話ししました(●´∀`●) 


やすちゃんが、少し前から勉強していたドイツ語が、
ちゃーんとマダムに通じていて感動したよ!!


尊敬(((o(*゚▽゚*)o)))



今夜はライブを観に行きます(●´∀`●)