どももっす!!!

xin chào♡♡

大家好ハートハート

みゆみゆです!!



|_

          |ωソッ...

   |コーヒー









前回、予告していた通り……

ゲルテナ展の感想祭りを開催します!!!

よだれ飛び出すハート


(ゲーム内の話もするので注意!!)





ゲルテナ展とは!!

フリーゲームであったIbが

この度Switch版が発売することが

決定した記念展なのですなー!!!


ゲーム内で主人公のイヴちゃんが

ワイズ・ゲルテナ氏の絵を

家族と見に来るんだけれど、

そんな作中に出てくるゲルテナ氏の美術館を

再現したものなのですーー!!!!



ファンにはたまらんーーー!!!!!!

もう、10年前のゲームになってしまったなんて

にわかには信じられない……


本当に当時どハマりしたんよ…

プレイは出来てなかったけれど…

実況見てた人なんだけど……

それでも、好きだったんだよぅ…



見て!!ちゃんと個展!!!!!!

普通に油絵風のも見てみたかったけれど

逆にドットの方がゲームの世界観があって

個人的には大興奮でした!!!!!!



こちらは深海の世という作品。

イヴちゃんが

誰もいなくなった美術館を歩いてくなか、

絵画の世界へと入ってしまう入口となる作品。



入口の!!とこにあった!!!パネル!!!!

ちゃんと!!Ibの世界観で!!!!!!

大変!!!!良かったです!!!!!!!



バラーーーーーー!!!!!!!!!!

花瓶に!!ささっているバラーーーー!!!

このバラならゲームの時よりもHPありそう!!

ギャリーさんくらいありそう!!!!


ゲーム中のHP表示は

バラの花弁の枚数なんですね。

んでもって、

イヴちゃんは9歳の女の子なので

HPが少ないんだけれど

ギャリーさんは20代男性(オネェ)なので

HPが多めになってるんです。


回復ポイントが花瓶で、

水に挿すとバラの花弁の枚数が

回復するという。



私の推し絵画のひとつ、寡黙な視線。

緑のやつです!!!

いいキャラ(?)してるんですよ…へへ……



たまたま撮っていたら、

心配が瞬きした時の写真。


そうなんですよ!!!

ゲームと同じように


絵画が!!


動くんです!!!!!


ど興奮!!!


でも、結構一瞬だったので

見れたのラッキーだったなぁ目がハート花


ギミックにめちゃ感動しました…

ちゃ、ちゃんと不気味な美術館だ…

嬉し、嬉しい……


習作・単眼の微笑みの動くところは

残念ながら見れませんでしたァ魂が抜ける




凄くないです???????

ちゃんと絵画の中だけでなく、

ギミックが絵画の外にまで影響してるの。


果実がべちょっといった時、

おほほwwwとか変な声出したのは私です。

ホントに恥ずかしい←



ジャグリングはちゃんとジャグリングしてたし、

せきをする男は咳してた。


窓バンバンと、せきをする男は

序盤のちょっとびっくりポイントなんですよ…


赤い服の女は流石に飛び出してこないし

追いかけてこないし、花占いされませんでした。


高校生(?)の頃、

アニメイトで買ったIbのミニフィギュアは

ギャリーさんと赤い服の女あてたんですよ…

えへへ…今でも大事に飾ってます……



ほんと、顔急に動くの、やめてもろて。

ゲーム内でもドびっくりしたんだからね……

ホラー苦手マンをナメるなよ……←←


しかし、ゲルテナ展記念で買ったカードは

彼女があたりました。


今のスマホケースの中に入れてますが、

自分で入れたくせに

ちょいちょいビビってます泣き笑い花ワハハ



セーブポイント!!!!!!!

超絶感動!!しかも、書いてる皆さん

ちゃんとセーブしていて、

ファンの皆さんの

連携プレイにも感動泣くうさぎ飛び出すハート


私も、ちゃんとセーブしてきたよ!!!


セーブした文字

撮るの忘れてきたけど!!!

(おバカニコニコ)


セーブ、したっていう感動だけで……

満足してしまったんや……


ちなみにセーブファイルは1658番目でしたオーナメント



月夜に散る儚き想い、推し絵画…

観れて嬉しかった赤ちゃんぴえん花


不気味な絵画だけでなく、

綺麗系やカワイイ系、

ネタ系まで揃っているのがゲルテナ展!!!


ホラーだけど、みんなゲームやろ…

もしくは実況を……共有しよう……

ギャリーさんはイケオネェだと……←


本当に、カッコかわいいんだよ……

もう、みんな幸せにナッテ……



こちらは遂に手に入れてしまった

Ibのゲームです!!!!!!!!


アートブックもついていて本当に感動……


豪華版は売り切れてしまっていたから断念ッ

通常版をげっちゅ。


しかし!!!!!!

通常版にもアートブックがついていたので

心のバラが潤いまくりました。


ゲルテナ展購入特典のポスターも

GETできたので、ホクホクのほく目がハート飛び出すハート



と、もう収拾がつかなくなるのでね!?!?

いや、もうついてないんだけども!!!!!

ここいらでストップしまぁす!!!!!


他の作品も飾られていたんだけれど、

それは私のフォルダの宝物ということで!!



ゲルテナ展、

またやることも決定したらしいですので


機会があれば、また参戦したい次第ッッ



次は彫刻とかも見てみたいな…とか

思っちゃったりたり……


あとトラウマ部屋←←




ここまで長らく、私の感想祭りに

お付き合いくれたみなさまーーー!!!!

ありがとうございましたーーーー!!!!



また来週も、

どうか見てやってくれさいーー!!!

‪((((〃・ω・)ノ♡‬



では、またね!!愛飛び出すハート






ビーグル犬しっぽお礼ハートTimeビーグル犬あたま

いつも、いいねとコメントありがとう!:)

コスプレ褒めてもらえて嬉しすぎる!!

いつか、ツイステで

夢の国ハロウィンするんだ憧れなんだ

でも一人ででにーで仮装は

流石にハードル高いなどうすれば

その時になったら考えよ!٩ )و


乙女のトキメキ七色覆面さん

ぽってり苺Kyoさん

晴れwaseitaihou-dhさん

ゲームたくちん

ふんわり風船星ふがふがゴン太くん

ギターとらちゃん


クローバーᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜクローバー






**************


演劇ユニット ザレ×ゴト

舞台『時雨トルメンタ』


公演DVD&グッズが

ザレ×ゴトさんの

オンラインストアにて発売中!

https://zarexgoto.stores.jp/


ぜひチェックしてね



赤薔薇



スクウェア・エニックスより好評発売中

CRISIS CORE 

–FINAL FANTASY VII– REUNION


キャラクターボイスを

担当させていただきました。

ぜひプレイしてくださいね!



赤薔薇



スクウェア・エニックスが贈る

完全新作シュミレーションRPG

The DioField Chronicle


ディオフィールドクロニクルにて

トレミナ・アンブルトのCV

担当させていただいております。


公式サイトではボイスを聞くことができます!

ぜひ、チェックしてくださいね!



赤薔薇



講談社「少年マガジン」が運営する

公式Youtubeチャンネル

『マガジンチャンネル』

ボイスコミックのを担当!


Youtube 週刊少年マガジンチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCmH9SgzzvDlxG6mpcYg2jJw


主に女性役の声優を

辻美優が担当させていただきます!

ぜひ、チェックしてくださいね!





シーユーアゲインッ

‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬ハート