こんばんは、厚地彩花です!









---------------








今週のSHOWROOM

ご視聴、コメント、ギフト、ありがとうございました!




ふりゃ出演「スター誕生」

遅ればせながら初日おめでとうございますです!

きらっきらの百合子ちゃん‥!

応援しているよ〜💙



 

そしてっ

いよいよ冬本番、という寒さが続いていますね。

長崎に住む両親からも、先日雪が降ったよと写真付きで教えてくれました。皆様もどうかお気をつけて‥!




というわけで、今回のコーナーは!

寒い時期にぴったりな身体が温まる食べ物・飲み物をご紹介しました!


おぐまいのキムチ鍋、みゆみゆのココア、

どれもこの季節にぴったり🤍でしたねっ




わたしがご紹介したのは、生姜!

生姜はすりおろして使うのが諸々ベストやもしれませんが、わたしは生姜チューブを愛用しています。消費スピードが早すぎてウケます。料理の度、ほぼ毎回使っているんじゃないかしら。


✒︎おすすめレシピ

・大根( 1/3くらい )

・こんにゃく( 400gくらい )

・ひき肉豚がおすすめだけど )( 鶏はあっさり食べられてよかったです )

大根、こんにゃくを2cm幅くらいに切って

醤油、酒、砂糖、水ちょっと、生姜チューブをダーと入れて煮詰めます。鷹の爪も入れました。


結構大量にできるので、半量でもいいのかな。

でも作り置きになるので、数日楽です✌︎




偉そうに語っておりますが、だいすきなレシピサイトに掲載されている味付けを、自分好みの食材に変えて作っております。レシピを確認しないと心細いです 助けられています‥ 同じ味を楽しみましょ〜!




あたたかく過ごしましょうね、お互いに🧣




---------------









いいね、コメント、リブログ、ありがとうございます!





順調に髪が伸びてます。

dear.にて募集したヘアスタイル案、ちゃんとメモしてますからね💌どこかでやりたいです、まってて〜!




リレーブログでも是非、この髪型やってみて〜といった案など送ってやってくださいっ!

お待ちしております!