こんばんは!厚地彩花です。









---------------









ついに本屋さんでゲットしました!

「迷走している人の瞑想入門」






早速読ませていただいております。

瞑想をやったことがなく、知識もないわたしですが、すんなり内容が入ってくるのです。




学生時代、ノートだけでなく教科書に書き込んで勉強していたことを思い出しました。


教科書って知識と答えが書かれているもの という認識ですが、この書籍はそれにプラスして「あなたはどう思いますか」と、優しく問いを投げかけてきてくださいます。自分の要素をこれでもかとプラスして考えられるのが、すごく面白くて‥!




瞑想。

正直どこか遠い存在に感じていましたが、読んでみると、すごく身近にあって、簡単に日常に取り入れることが出来るのだなあと感じています。




ぼーっとして過ごす数分間も大切だけど、また別の過ごし方を見つけられたように思います。


出会えてよかったです!

ふりゃ、出会わせてくれてありがとう~

引き続き読みます🐣







---------------









いいね、コメント、リブログ、ありがとうございます!

お久しぶりにお返事させてください!




▫️七色覆面さん

流石に変えようかなあ、と思っています💭

でも、もう少し使いたい!ので、いつか変えたときは写真載せますね〜!


▫️ラクトさん

仕事と休日で鞄や靴を使い分けているとのこと、とても参考になります!新しいものを取り入れるのも新鮮で良いですね‥!そして、写真、褒めてくださってありがとうございますっ


▫️もりのさん

やったー!もっと言ってくださーい!えっ )


▫️拓人さん

恐れ多いお言葉です、ありがとうございます!

魔女の宅急便に出てくる「黒は女を美しく見せる」という言葉が、すごくすき❤︎


▫️ふがふがゴン太さん

切り替え、大切ですねっ。自分の姿は一日中何度も見ますもんね‥!心穏やかに、ゆっくりおやすみできますように!こちらこそありがとうございます~







6月も、よろしくお願いします☺︎