こんばんは!厚地彩花です。











---------------










elfin' SHOWROOM配信、ご視聴、コメント、ギフト、ありがとうございました!




今週のコーナーは、みゆみゆ❤︎「本能寺オテロ」舞台出演を記念しまして、メンバーそれぞれ好きな日本史ワードを発表しました📚


わたしは、新選組一番隊組長、沖田総司の言葉をご紹介させていただきました。


「大刀を損じれば小刀を抜きなさい。小刀を損じれば鞘で、鞘を損じれば素手でも戦いなさい 。戦場では誰も待ってはくれないのですよ」


はあ。昔聞いたときからずっと印象に残っています。この言葉を思い出すと、出す手がなくなってもなんとか奮闘しようと思える‥。




今の時代簡単に、誰でも記録として残せてしまうけれど。昔の記録が故に、どこかぼやっとしているところ、「この説もあればこの説もある!」といった感じに、枝分かれしている史実を調べるのが好きでした。


勉強は勝手に苦手意識を持っていましたが、日本史、世界史だけは絶対に満点を狙いにいった教科です。今はもう断片的にしか覚えてないや )( 昔の教科書見たらめまいがおきそう )


とても楽しかった〜!

次は他教科でもやってみたい!




そして「本能寺オテロ」今からわくわく!時代劇みゆみゆ。きっときっと美しいのでしょうね‥!応援しているよ〜!










---------------









最近はいろいろな入浴剤を使用して、お風呂にだらりと入りながら、ラジオを聞いたり、Vlogを見ることが癒しです。


ふと思いました。

Vlog、いつか撮ってみたいな。

なにかこう‥テーマが決まったら挑戦してみようと思います。dear.で送るネ✉️


人の生活って、とても興味深いです。

家にあるものも、生活の流れも、というか全部、違うことばかり。参考になる!新鮮な気持ちで毎度楽しんでいます。



乞うご期待!












---------------


 







 


いいね、コメント、リブログ、ありがとうございます!



今週のSHOWROOMの背景にも設定した、イルミネーションです!毎年この季節のこの場所がほんとうに楽しみなのです。近づいても、遠くからでもとびきり綺麗ってどういうこと〜〜


おすそわけ☺︎






あちゃ