こんばんは!厚地彩花です。











---------------









今週のelfin' SHOWROOM、ご視聴いただいた皆様ありがとうございました!


本、漫画、映画、アニメと、メンバーの「夏のおすすめ作品」をテーマに発表し合いました。メンバーのおすすめ作品紹介、とっても楽しかった‥!新しい作品をたくさん知ることができました。




わたしは、書籍から「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」

アニメから「ハイキュー‼︎」を選びました。


書籍はお笑い芸人、オードリーさんの若林正恭さんのエッセイ本で、キューバ旅行に行かれたときのお話です。常日頃感じる居心地の悪さの原因は。勝ち組とは負け組とは。そして、何故、キューバなのか。その理由が一番印象に残りました。家族に会いたくなりました。


若林さんのエッセイを読んでいると、どの書籍も共通して、人間臭さというか、自分のめんどくささを少しだけ許容したくなります。烏滸がましいですが、とても共感が多いのです。


まだ「ナナメの夕暮れ」という書籍だけ読めていないのですが、先日好きな女性芸人さんのエッセイを2冊購入したので、読み終わったら最後の一冊をゲットしに行こうと思います。




アニメ「ハイキュー!!」は、いろんな方からおすすめされていて、今年の夏見始めました。第1話から毎話泣くアニメは初めて‥。男子高校バレーボール部のお話です。


負け、がとても丁寧に描かれている部分に頷きながら共感しました。一人一人が熱量はもしかしたら )違えど、引退までかけてきた時間があって、想いがあって、心情を吐き出す人もいれば、心の中にしまったままの人がいます。


そして、これは映画やアニメ、ドラマや本など、全ての物語において、わたしは「食にまつわるシーン」がとても好きです。家族で囲む食卓、一人で食べるご飯、部活帰りに仲間と食べた肉まん、試合が終わった後に食べるご飯。


勝手な見解かもしれませんが、物語において「食べる」という行為にとても深い意味を感じます。ハイキューにおいては、次に繋げるために、強くなるために、「食べる」


幸せなことに、まだ見てない話数があるので、泣きながら追いかけようと思います。東峰くん、人間らしくて、少し不器用で、でもエースで、かっこいい‥推し様について語ったらもっと長くなるので、みゆみゆに聞いてもらお‥☺️エヘヘ





今回の企画もとても楽しかった〜!

皆様のおすすめも是非教えてくださいっ!

次は音楽部門でやりたいです!!!










---------------









先日おばあちゃんと電話しました。

夏休みに蛍を見たねえと話をしました。おばあちゃんの家の近くでは、蛍がたくさん見られるのです。皆様のご地域では見られるのでしょうか‥!




( アッ )

( マスカラ塗ってなかった〜 )



いいね、コメント、リブログ、ありがとうございます!まだまだ暑い日が続くようですね‥!引き続きお気をつけてください。わたしもご飯をしっかり食べて頑張ります🍙










大雨による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。家族や親戚の皆とずっと連絡を取り合っています。実家のことを心配してくださった方がいらっしゃいました、ありがとうございます!これ以上の被害が広がらないことを祈っております。



  






あちゃ