皆さんこんばんは〜!
フラワーこと花房里枝ですガーベラ



晚上好!您好嗎?
我是elfin'的Flower花房里枝ひまわりひまわり


Xin chào! Khỏe không?
It’s me Flowerチューリップ虹



劇団ズッキュン娘さん 第14回公演
「たいへんよく生きました!」


昨日千穐楽を迎えました桜桜桜




足を運んで下さった皆さん、
応援して下さった方々、

素敵なスタッフのみなさま
関係者のみなさま


演出の滝井サトルさん

脚本と主宰の藤吉みわさん


大好きで大切で尊敬するところがいっぱいの
キャストの皆さん


ありがとうございました!



今回は諸塚香奈実さん演じる主人公さくら
の余命宣告・小さな頃からの夢だった絵本制作から物語が加速する、

さくらちゃんの周りのあったかい人たちや家族、クラスメイト達がとりまく爽快ヒューマン劇をお届けしましたウインク


演じさせていただいた「くるみ」ちゃんは、さくらの幼馴染桜 後藤夕貴さん演じる「風香」との仲良し3人組です^_^


天然でストレートに思った事を言ってしまう妊婦さんですニコ


出逢いと別れが共存する“春”という季節の
新しい命が芽吹き、希望に満ち溢れた側面を表現する機会をいただきました。








演出の滝井さんをはじめ、尊敬するキャストの皆さんからも多くのアドバイスを頂戴して、くるみちゃんと、作品と、座組の皆さんと共に過ごした二ヶ月!


とってもお勉強になって、最幸な贅沢な時間でした!お稽古中もお芝居のときも楽しかったです!


スタッフさんもとっても素敵な方ばかりで!

作品にぴったりの花びらから、さくらちゃんの心情を表す不安な色まで、お洒落でイロトリドリの照明を作って下さった阿部さん。


お客さまが、キャストさんが、お芝居とリンクさせて作品をより楽しめるタイミングに音を重ねて下さった櫻内さん。


安全を考えてくださり、受け止めてくださり、とっても心強い赤坂さん。


公演期間中にお世話になった方も、
大道具や仕込みで舞台上に素敵な世界を作って下さったスタッフの皆さまにも、感謝の気持ちでいっぱいです!


ほら、みてみて〜
ダンス返しでの1枚なんだけれどね、とっても素敵な光でしょ?こちらに素敵なタイミングで素敵な楽曲が重ねられて、セリフとキャストさんのお芝居が合わさって、最高にエモかったです、、!



こんなに恵まれた環境で表現をする機会をいただけたこと、とっても幸せに思いますガーベラ






お客さまにも、キャストにも、ダイレクトに心に響いた名曲「私は私のための私でありたい」「ラジオ体操」を歌われているヒグチアイさん。


シーンやお芝居にぴったりの素敵なアレンジで、作品に欠かせない音をたくさん生み出して下さったひぐちけいさん。


そして今回もたくさんのお世話になり、たくさんの表現がとってもお勉強になりました。さくらの、クラスメイトの心情を重ねたお芝居の中で踊る素晴らしさを教えていただきました、みんな大好き振付のユーキ先生。




本番前、ちょっぴり走った時に見えた突き抜けるような青空!!気分爽快!!!







演助さんとしても、ダンスの可愛い振付師さんとしてもお世話になった中村ももこさん。


あったかい笑顔が座組の癒しで、作品への愛で溢れている沢山サポートしてくださった演助さんの佐藤里緒さん。


神社エール!に引き続き、たくさんの笑顔をいただきました小道具置き場もとっても分かりやすかったです、演助さんの阿部慎一郎さん。


作品やキャラクターにぴったりのお衣装を管理してくださったり、制作まわりでもお世話になりました、大野ひろみさん。






当日物販や制作でお世話になったスタッフのみなさま!お客さまに作品をお楽しみいただいて想いを胸に劇場を後にしていただけるのは、皆さまのサポートがあってこそです。感謝感謝ですひまわり






そして今回も多くの事を学ばせていただいた演出の滝井サトルさん。的確で分かりやすく、ユーモアを交えて伝えてくださり、素晴らしい作品をより魅力的に色付けてくださりました。


素敵な一輪のお花をいただきましたガーベラ
とっても粋なサプライズに感動!宝物ですイエローハーツ





そして脚本と松本先生役、
劇団ズッキュン娘さん主宰の藤吉みわさん。

素晴らしい機会をくださり感謝しています、みわさんのお人柄が、えがく世界観や作品が、全てが大好きです!

私にとってみわさんは
コンビを組んだ相方の純ちゃんであり、
背中を押してくれた五大神をまとめる大元の神さま藤吉(トウキチ)さまであり、
6年1組の担任の先生まつもっちゃんでもあります!

どの瞬間のみわさんも魅力的で、尊敬していて、憧れの存在です桜桜



そして
より良い表現に、目標に向けて
共に駆け抜けてきた大切なキャストの皆さん!


役者さんとしてはもちろんのこと
人としても尊敬するところが沢山の、魅力的な43名の皆さんに出逢うことができてとっても幸せですラブラブウインク





お稽古も公演期間中もお勉強になることばかり!

素敵なお話やアドバイスをくださる先輩方もたくさんいらして、とっても恵まれているなぁと日々感じておりましたプレゼント



またご一緒させていただけるように精進してまいります^_^



桜座長のもろちゃんさん



桜真寿美さん





桜ごと〜さん♩みゆみゆ





桜ももともちゃん





桜しもじょーさん♩美緒さん





桜ねえさま





公演期間中に23歳を迎えたのですが、
マチソワ間、皆さんにお祝いしていただきました!! ダンス返しだとばかり信じていたので、と〜ってもびっくりしました!さすが役者さん、、!

キャストさんの演技力でサプライズ、なんて贅沢なんでしょう牛しっぽ牛あたま


皆さんと過ごすことが出来るだけで、十分幸せなプレゼントなのにお心遣いに感謝です!後にも先にもない、幸せなお誕生日でしたバースデーケーキ






そしてそして
足を運んでくださっている
応援してくださっている、皆さん。


ほんとうにありがとうございます赤薔薇ピンク薔薇


お花にも手紙も、贈り物もコメントも想いも
全部しっかり受け取りました!


皆さんの応援が原動力ですニコ


「たいへんよく生きました!」で
みわさんがえがいた世界を通じて、
座組一同から皆さんの心に残るものをお届けできていたらいいなぁ。




読んでくださったみなさん。
いいね!讚!likeグッ
ポチッとして下さった方々。
コメントをくださった
カラーパレットkyoさん
カラーパレット笑顔さん
カラーパレットyouくん
カラーパレットもりのよしのりさん
カラーパレットたきざわさん
カラーパレット七色覆面さん
カラーパレット町田の快速急行さん
カラーパレットふがふがゴン太くん
カラーパレットkey3さん
カラーパレットHIROさん
カラーパレット新人虎ガーさん

ありがとうございます!





読んでくださってありがとうございましたウインクグー
また次回お逢いしま笑〜!
再見囉!Hẹn gặp lạiイエローハーツねこクッキー



花房里枝❀フラワー