皆さんこんばんは!
フラワーこと花房里枝ですイルカひまわり


台灣のみなさんー!
大家好!您好嗎?我是elfin'的flower花房里枝❀


Ho Chi Minhのみなさんー!
Xin chào:) Khỏe không? It’s me flower <3




ブログに遊びに来てくれてありがとう!
謝啦!Càm on:))








劇団ズッキュン娘 第12回公演
「夢で逢いま笑」@吉祥寺シアター


先週の日曜日に無事千穐楽を迎え、

10日間8ステージ(全16ステージ)
全ての公演が終了しました!





足を運んで下さった皆さん、
応援して下さった方々、

キャストの皆さん、
スタッフ・関係者の皆さま、
演出の滝井さん、主宰のみわさん、振付のyu-ki先生、


ありがとうございました晴れイエローハーツ





連日、たくさんの方にご来場頂けて
とても嬉しかったです(*´-`)


みなさん、お楽しみ頂けましたでしょうか?あしあと






今日のshowroomでもお話をさせて頂いたのですが、改めてみなさんに「夢で逢いま笑」の魅力をお伝えできればと思います鉛筆ラブラブラブラブ




夢で逢いま「笑」という作品名なので、
ひたすらに面白い☆かと思いきや!

コメディ要素のみならず
仲間の絆だったり、親子愛だったり、人間ドラマの面もあって、夢を追うことの難しさや厳しさも感じられて、さらに歌ありダンスありお笑いあり!

盛りだくさんの、
とっても素敵な作品・演出なんです!








アイドルグループ「マカロニガールズ」の
解散ライブのシーンからスタートしますブルーハーツグリーンハーツイエローハーツラブラブ



マカロニガールズとして、
「青空」/ ハニカム.トーキョー さん
という楽曲を、可愛い衣装に身を纏い歌って踊らせて頂きましたヽ(*^ω^*)ノ





みんな、今日のブログはこの楽曲をBGMに読んでみてねチューリップルンルンふふ〜







ここからは、あらすじも交えてブログを書かせて頂きます:)

今回都合が合わずお越し頂けなかった方にも
素敵な作品であることを感じていただけたら、楽しんでいただけたら嬉しいです(*´-`)♡




マカロニガールズ解散後
ブルーハート須藤茉麻ちゃん演じるアリサは、女優の道へ
グリーンハート船岡咲さん演じる凛は、起業して
イエローハート西川美咲ちゃん演じるまゆは、タレントに転身

各々解散後の活動が決まっている中、
ハート歌手の夢を持っていてマカロニガールズが全てだった好子だけは、明日からの仕事が決まっていませんでした_(:3」z)_



そんな夢に敗れた絶望の中、帰り道の踏切で
自殺しようとしていた女性
藤吉みわさん演じる純ちゃんを救出 地下鉄








瀬戸内未空さん演じる、大好きなお母さんからの「夢に敗れても一生懸命がんばった人には次の扉が待っている」という言葉や

お笑い芸人を目指していた純ちゃんからの「もっと色んなことにチャレンジした方がいい、思いがけぬところで花開く」という言葉に背中を押され、


“新たな船出”として純ちゃんとお笑いコンビを組むことに!


漫才グランプリに出場することを決意し
好子も新しい夢を見つけます晴れ



コンビ名は〜
「開かずの踏切ですっ」!!!!!


このお衣装は起業した凛が、開かずの踏切をイメージしてデザインしてくれたんですよ〜!







元マカロニガールズの4人それぞれが
順風満帆に次のステージに進んでいく!と思った矢先に、元メンバーのアリサがスキャンダルを起こして謹慎処分になってしまいます_(:3」z)_

うう、、





絶望の中にいるアリサを元気付けるため
純ちゃんと好子はアリサ宅を訪れ、アリサ母の手作りクッキーを食べて(ほんとうに美味しいんです♡)


アリサ開かずの踏切のスタッフ(マネージャー)になってもらう事に成功!三人で予選突破に向けて動きはじめます晴れ







純ちゃん、アリサと共に走り出した「開かずの踏切」は信じられないことに決勝へ進出!!



決勝戦までの間にも「夢」に関する感動するシーンや、仲間の絆・愛を感じられるシーンが散りばめられています流れ星流れ星

先輩芸人アマリリスさんの夢を諦め敗れる姿やその後新しい夢を見つけ輝いていく、カッコいい姿は必見でした(*´-`)




決勝戦では好子のミスで優勝できず、
夢は叶わないという現実の厳しさ、絶望の果てを見るという結末だけれど



お母さんの愛や言葉の導き、
たいせつな仲間の絆や愛を感じて
もう一度「夢」を追いかけてみようかなと決心して物語は幕を閉じます。゚(゚´ω`゚)゚。






うーん、語りきれない。。おーっ!風船





みなさんの印象に残っているシーンやセリフ、
コメントでお待ちしております♡



今回、女優チーム俳優チームどちらも見てくださった方もいたみたい!うれしいなっ。



また違った良さがありますよね、
フラワーもどちらもだいすきですチューリップ








大好きな、大切な、
キャストの皆さんとのお写真をお届け(*´-`)♡



お一人お一人をほんとうに尊敬していますパンダトランプハート

表現者・役者さんとしては勿論のこと、
人として偉大で考えのカッコいい方ばかりで!

皆さんに出逢うことができて幸せでした!






なつほさん、いっちゃんさん、アキコさん、右華さん、エリカさま、ヅマさん





なるちゃん、ちゃんめぐさん





イナズマ超特急さん、うなぎさん
(いずれもコンビ名です☆)






とんちゃん、さきさん、ふみみ、たなべちゃん





真寿美さん、さおりさん、ゆかさんせなさん(サブリナのおふたり!)、未空さん(お母さん♡)





みわさん、美咲ちゃん、さきっちょさん





と〜ってもあたたかくて経験豊富なキャストの皆さん・スタッフの方々とご一緒させて頂けて、
顔合わせからの2ヶ月半毎日がほんとうに充実していました!


こんなに恵まれた環境でお勉強をさせて頂けたこと、表現をさせて頂けたこと、感謝の気持ちでいっぱいですおねがいハート






楽屋に集まっていたみなさんと♡






マカロニガールズ



イエローハート可愛い笑顔がまゆにぴったりできる女性の美咲ちゃん
ブルーハートダンスのみならずトークもキレキレ笑顔の源茉麻ちゃん
グリーンハート美しさもお芝居もユーモアも安定感があるさきっちょさん


マカロニガールズの皆さんは全員面白い!!
楽屋でも笑顔が絶えませんでした♡




劇中では解散ライブのあとに
「今日くらいは4人で打ち上がっていく」ことが出来なかったけれど、

リアルでは千穐楽のあとに皆さんと打ち上がることが出来たよブルーハーツグリーンハーツイエローハーツラブラブ



念願叶った!好子うれしいっ!!

同じ事務所の先輩、
船岡咲さん

お芝居の面でもキャストさんとの関わりの面でも、たくさん、たくさんお世話になりましたラブラブ


さきっちょさん、ほんとうに
ありがとうございましたキラキララブ


大好きな憧れの先輩です!


初舞台が
みわさんの「夢で逢いま笑」で滝井さんの演出で、ほんとうに幸せでしたラブラブ


みわさんのような素敵な表現者さんとご一緒させて頂けて、ほんとうに嬉しかったです!



純ちゃんにも、みわさんにも、
ありがとうでいっぱいです!☆









おばあちゃんになるまで忘れない、忘れたくない貴重な経験をさせて頂きましたチューリップ




また皆さんにお逢いできるよう
キャスト・スタッフの皆さんとご一緒させて頂けるよう、

今回の幸せな経験を大切に
より一層の努力を重ねてまいります\\\\٩( 'ω' )و ////




また、お逢いしま笑!







投稿できるお写真の
枚数制限が悔やまれる、、!

今後もラジオや他のSNSを通じて
感謝の気持ちを発信していけたらと思います!☆





コメントをくださった
クッキーのプレゼントKyoさん
クッキーのプレゼント輝夜さん
クッキーのプレゼントyouくん
クッキーのプレゼント七色覆面さん
クッキーのプレゼントHIROさん
クッキーのプレゼントたきざわさん
クッキーのプレゼントますなおのアニキ
クッキーのプレゼント新人虎ガーさん
クッキーのプレゼント町田の快速急行さん
クッキーのプレゼントふがふがゴン太くん

いいね!讚!likeグッ
をポチッとして下さったみなさん、


応援してくださるみなさん、


ほんとうにありがとう!謝謝!Xin càm on:)





花房里枝❀フラワー