ドイツ🇩🇪から石井ナオトさんから来ていただいて、ドイツサッカークリニックを開催いたしました。

午前中はU7.8対象にバルシューレ(ボール遊び)を主にクリニックをやっていただきました。



楽しそうに子供達がやっていましたね。爆笑


午後からは高学年向けに、タニラダークリニックから
1対1やシュート練習、6対6のミニゲームなどをやっていただきました。

ラダーでもほかのトレーニングでも、ポイントをしっかり押さえてやらないと効果が出ないという事を改めて教わりました。

石井ナオト先生ありがとうございました。
またお願いいたします。

エルファ燕の諸君は指導していただいた事を活かして
もっともっと伸びていこうニヤリ

エルファ燕ジュニアでは各学年、団員大募集中です。
一緒にサッカー⚽️やってみよう!!